ただいま海外積立投資ボーナスキャンペーン中

もはや何でもあり「逓増定期保険を使った学資プラン」

公開日: : 最終更新日:2017/05/01 保険商品

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は「逓増定期保険を使った学資プラン」についてお話しようと思います。

 

既に皆さんもご存知のように2017年4月に、保険会社各社は円建商品の予定利率引下げにより、前代未聞の”異次元超低利率”となりました。各社違いはありますが、どれもこれも1%以下、コンマ何%のレベルです。その為、もはや円建の貯蓄性商品、例えば終身保険や学資保険、個人年金保険はあまりに利回りが悪く販売出来ないレベル。。。いやいや、商品があるだけまだ良くて、会社によってはもはや円建て商品で売るものがない状況になり、各社で「外貨建」や「変額」商品で、目先を変えて販売する他ない中で、「外貨建」や「変額」もない保険会社はどうするんだ?って思ったら・・・

すごいですねぇ、いろいろ考えるわけです。

 

逓増定期保険って?

逓増定期保険は主に、法人の節税を目的として使われる代表的な保険商品です。私も20年ほど保険業界に在籍していましたが、個人のクライアントにこの保険を売ったこともなければ、私の周りでも見たことすらありませんでした。そりゃそうですね、これを販売しなくても、他の商品がありましたからね。

*法人向け商品「逓増定期保険」とは?

*逓増定期保険を活用した法人から個人への資産移転「名義変更プラン」@NN生命販売停止

 

でもって、最近ではこの保険を使い、個人契約で「相続対策」に利用する方法なんてものもあり『そゆう使い方もあるんだぁ』と、ブログでもご紹介しました。

*逓増定期保険を活用した相続対策

 

そして”新たな” ”荒手の?” 逓増定期保険の販売方法を耳にしました。

逓増定期保険を使った学資プラン

どんな販売方法か、具体的に設計書を見ながら解説します。

ちなみにこれは東京海上日動あんしん生命の商品です。

 

設定

35歳 男性

低解約返戻金型逓増保険(D型)

 

設計内容

死亡保険金:500万円

保険期間:80歳

払込期間:80歳

年払保険料:394,680円

 

メリット表

 

解説

逓増定期保険ですから死亡保険金額はある時期から増加していきます。この保険では加入してから13年目から増えていますね。

で、保険料は80歳までの年払ですが「しかるべき」時に解約します。

その「しかるべき」というのが、例えば17歳、18歳あたりで、この時に解約し解約返戻金を学資資金として活用するというものです。

この設計書では

 

17年目:105.9%

18年目:106.4%

 

支払った保険料に対して”たった”の6%程度、金額では700万ほど支払って40万円くらい利息が付いたってレベルで殖えています。

ちなみにこれを月払にすると約3万円の保険料ですが、返戻率が下がるので、年払で少しでも良くしようとするわけです。

ついでに、営業トークとしては

『大学入学資金のためのプランですが、もし万が一、ご主人が亡くなった時は死亡保険金が最低でも500万円支払われますから、保険としての機能も備えてますね』

ってなところです。

 

販売する商品がない保険セールスや、「外貨建」「変額」商品をいまだに、きちんと説明できない保険セールスなんかは販売するのかもしれませんが、これを見て加入する人がどれだけいるのか。。。

 

Point

一方で、いくつかある海外の学資プランですが

・保険料を15年間支払い、最低でも140%以上の満期金が保証されている学資プラン

・保険料を5年支払い、その後5年間据え置いて契約から10年後、例えば小学6年から10年間で学資資金を毎年受取り(小6,中学1〜3年、高校1〜3年、大学1,2,3年)、トータル150%受取る学資プラン

700万円支払ったとすれば、1050万円ってことですね(あくまでも円換算ですが)

*2017年4月〜取扱開始『海外個人年金』(無料入門書もできました)

 

さて、皆さんはどれが良いですか?

最終的な判断は。。。「あなた次第です」

*『世界中からベストな保険を』K2Assurance 皆さんのオーダーメイドがここにはあります

無料電話相談(10:00~19:00)

まずは気軽にお電話ください。 050-5218-9611

電話で内容を伺った上で、必要であれば個別相談も承ります。

海外積立年金入門書(マニュアル)を
無料進呈します

日本の個人年金(保険)は金利の低い日本国債で運用しているので、 満期時に漏れる年金額はわずかしか増えていません。 そんな日本の個人年金の代わりに海外の積立年金をしましょう。

  • 積立額に応じてボーナス金利がもらえます(最大5%)
  • 満期時(10、15、20年)に元本+リターン保証(100, 140, 160%)
  • 更に運用次第ではそれ以上の年金額に

用途は、ご自身年金準備、学資保険代わりです。

日本の保険会社が販売しているのと比べたら、すぐにその差がわかるでしょう。

関連記事

住友生命の個人年金保険「たのしみワンダフル」〜30歳女性ランキング1位

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。2016年10月現在で、30歳女性が最も返戻率(年金受

記事を読む

確定拠出年金法改正「主婦と公務員も個人型確定拠出年金(401K)に加入できます」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は「個人型確定拠出年金(401K)」についてお話

記事を読む

「ユニット・リンク」や「バリアブルライフ」検討の皆さんのニーズはほぼこちら〜ソニー生命「変額個人年金保険」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日はソニー生命の「変額個人年金保険」についてお話し

記事を読む

元本確保・固定金利3.0%の商品

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は恐らく皆さんが大好きな”元本確保”の「固定金利商

記事を読む

4月1日販売開始〜ジブラルタ生命「米国ドル建介護保障付終身保険(低解約返戻金型)」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は4月1日から販売開始、ジブラルタ生命の米ドル貨建

記事を読む

メットライフ生命のリスク細分型「平準定期保険」〜30歳男性ランキング1位

あなたの生命保険を無料診断(所要3分) ↓↓↓ 皆さんこんにちは「保険アドバイ

記事を読む

マニュライフ生命「こだわり個人年金」と海外積立年金「3.5%金利保証積立年金プラン」の比較

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『マニュライフ生命「こだわり個人年金」と海外積立

記事を読む

東京海上日動あんしん生命の「個人年金保険」〜30歳女性ランキング4位

 皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。2015年12月現在で、30歳女性が最も返戻率(年金

記事を読む

医療保険を「タダ」にする!?メットライフ生命の「リターンズ」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、私が当時わりと好きだった医療保険「リターンズ」

記事を読む

「米ドル建養老保険」個人契約と法人契約(福利厚生プラン )

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「米ドル建養老保険」につてお話したいと思います。

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

    海外生命保険
    無料メルマガ

    『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

  • プロフィール

    保険アドバイザー 和田信泰
    <経歴>
    東京の大学卒業後、外資系商社にて精密機器のセールス&プランニングに携わる。
    その後、米国大手保険会社、国内乗合代理店を経て、現職

    <趣味>
    ゴルフ、フレンチとワイン、写真

    <出身地>
    東京都

    <自己紹介>
    私は保険マンとして20年、総計1000人の個人、法人へ定期保険、終身保険、医療 保険、がん保険、学資保険、逓増保険などを提供してきました。

    保険マンとしてのスタートは米国大手保険会社でした。そこでもトップセールス と呼ばれるまでになりましたが、一社専属の販売方法に疑念を持ち、複数の保 険会社の商品を公平中立な立場で提供できる乗合代理店へ移りました。

    しかしその乗合代理店も結局は日本の規制に基づいて、日本の中にある「どれも 似たような生命保険」の中から比較しているだけだというのが、弊社(K2 Investment)へ参加して気づいてしまいました。現在は国内外全ての保険から、 クライアントにとって最も良いものをアドバイスできるという「本当の意味で の公平中立」なポジションにいると思っています。

  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
PAGE TOP ↑