個別相談予約(東京、大阪、福岡、名古屋、香港、ハワイなど)各都市でそれぞれ投資、保険、節税の弊社アドバイザーが個別相談承ります。

特定疾病(三大疾病)保険料払込免除特約の各社比較@収入保障保険編

公開日: : 最終更新日:2017/03/12 保険・特約種類

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。

今日は、前回の「特定疾病(三大疾病)保険料払込免除特約の違い@医療保険編」に引き続き「「特定疾病(三大疾病)保険料払込免除特約の違い@収入保障保険編」ついてお話したいと思います。

*「特定疾病(三大疾病)保険料払込免除特約の違い@医療保険編」

 

 

特定疾病(三大疾病)保険料払込免除特約比較@収入保障保険編

試算条件:30歳男性・標準体・保険期間/保障期間60歳・年金月額10万円・最低保証期間5年・特定疾病保険料免除特約有り・その他特約無し

 

この表はどのような場合に、、、

 

・がんの場合は、通常は「がん(上皮内がんを除く)」と診断されると払込免除事由となりますが、上皮内がんでも払込免除となるかどうか?

・急性心筋梗塞と脳卒中では手術を受けただけで払込免除となるかどうか?手術以外の場合はどのような条件で払込免除となるか?

・急性心筋梗塞以外の心疾患(狭心症、心筋症、心不全)と、脳卒中以外の脳疾患(一過性脳虚血発作など)も払込免除事由の対象となるかどうか?

 

それらをまとめたもので、優位性のある部分を黄色で色を付けてみました。このように、同条件で比較するとオリックス生命「Keep」の保険料がなぜ安くなっているのかがおわかり頂けると思います。安い分、払込免除の要件が厳しいわけですね?

 

 

オススメの収入保障保険は何か?

「収入保障保険」は死亡保険を準備するのに非常に良い商品だと思っています。この表では「標準体」での保険料比較ですが、保険会社によっては「非喫煙」「健康体(優良体)」や、最低保証期間を2年や1年にすることで、保険料を安く抑えることができますから、それらの条件も加味しながら、比較すると良いでしょう。

 

Point

このブログでも何度となく皆さんにお話しているように、死亡保障を用意するのであれば「収入保障保険」や「定期保険」などで準備し「保障は保障」「貯蓄は貯蓄」で分け、「必要な保障額」を「必要な期間」加入するのが一番ムダのない良い方法です。各社で違いがありますので、ご自身で一番ニーズに合った商品選びをして下さい。

わからないことはお気軽にご相談下さい。

*http://海外生命保険相談.com/domestic/

直接相談

こちらは直接、弊社保険アドバイザーへ無料で質問できるフォームとなっています。外資系生命保険会社出身の優秀なコンサルタントが一つ一つお答えしていきます。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

「所得保障保険・就業不能保険」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今日は「所得保障保険・就業不能保険」についてお

記事を読む

「変額個人年金保険」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今日は「変額個人年金保険」についてお話したいと思い

記事を読む

「逓減定期保険」「団体信用生命保険」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今日は「逓減定期保険」「団体信用生命保険」につ

記事を読む

年金支払開始の目標金額を設定できる特約を新設@マニュライフ生命「こだわり個人年金」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『年金支払開始の目標金額を設定できる特約を新設

記事を読む

法人向け商品「逓増定期保険」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「逓増定期保険」についてお話したいと思います。逓

記事を読む

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命「特定疾病保障支払事由改定」4月2日〜@イイね

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の「特定疾病

記事を読む

自分たちで保険会社を作る「キャプティブ」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は「キャプティブ」についてお話したいと思います。

記事を読む

「学資保険」とは?

 皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「学資保険」について簡単にご説明したいと思いま

記事を読む

結構売れている!?「無選択型保険・無告知型保険」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今日は「無選択型保険・無告知型保険」についてお

記事を読む

国内生保が売り上げ減少でも安泰な理由

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。昨年同月では生保の前期決算、11社が増収から一転、昨晩

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑