K2 Partners ビジネスパートナー募集中。証券マン、保険マン、FP、会計士、不動産コンサルタントなど

『セールスレディ』になるキッカケを垣間見る

公開日: : 最終更新日:2017/02/10 裏話

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は「セールスレディになるキッカケ」のについてお話しようと思います。

 

先日、Yahoo知恵袋を見ていると、こんな相談を見ました。

***********************************

日本生命の方に一緒に働かないかと誘われています。

不安もありますが、福利厚生や時間の融通がきく。と言うことで凄くひかれます。

子供もまだ幼いですし、すぐにでも働きたいのでいいかなと思っていますがやっぱり不安。

今入ってる保険会社を全て働く会社に切り替えなければいけないのか。

お客様都合での日曜出勤をしなければならないことがあるのか。というとこです。

2年は上司について回るし、担当の場所を回るから大丈夫。と言われとりあえず2年頑張ってダメならそこで辞めようと思いますが、考えが甘いでしょうか?

他では時給は低いですし、土日祝日休めなかったりと条件が合いません。

会社は、ニッセイです。

***********************************

 

この方の話を要約するとこうです。

 

・時間の融通が利くのは良い

・福利厚生がしっかりしているので良い

・土日は働きたくない

・でも時給(給料)はそれなりに欲しい

・2年やってみて、ダメだったら辞めればいい

 

すべてのセールスレディがそうだとは言いませんが、この手の理由でセールスレディになる人が多いのも事実だと思っています。

特に小さなお子さんがいる方ですと、確かにいろいろな制約や条件によって働くことの出来る範囲も狭まってくるのかもしれませんし、生きていく上で収入を得なければいけないことは十分に理解しています。まして私自身、高い志を持って保険業界に身を投じたわけではないので偉そうなことを言えた立場ではありませんが、もしあなたの保険セールスが”このようなスタンス”で「保険」という仕事に携わっていたとしたらどう思われるでしょうか?これが、

『マイホームに次ぐ高い買物と呼ばれる商品を販売する人』

だとしたらどう感じるでしょうか?

 

※K2 Assuranceへのお問合わせはこちら

無料電話相談(10:00~19:00)

まずは気軽にお電話ください。 050-5218-9611

電話で内容を伺った上で、必要であれば個別相談も承ります。


あなたの生命保険を無料診断(所要3分)

↓↓↓

リアルタイム無料コンサルティング

関連記事

「死亡する確率」「老後を迎える確率」「入院する確率」どれを優先して保険をかけるべきか?

 皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「死ぬ確率」「老後を迎える確率」「入院する確率

記事を読む

保険屋さんのファッション

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「保険屋さんのファッション」についてお話したいと

記事を読む

「法人で加入する保険」保険を使った節税とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は法人の保険を使った節税について少しお話したいと思

記事を読む

アクサ生命「ユニット・リンク」を否定しているわけではない

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はアクサ生命の『ユニット・リンク』についてお話した

記事を読む

外貨建の保険を案内するセールスは20%くらい?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は「外貨建の保険を案内するセールスは20%くらい

記事を読む

過去最高 平均貯蓄額1,805万円「えっ、みんなこんなに持ってるの!?」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「平均貯蓄1,805万円で過去最高」のニュースに

記事を読む

保険業界は「紙」だらけ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「保険業界は紙だらけ」についてお話したいと思いま

記事を読む

「遺伝子検査」の結果を見て、保険加入するという方法はどうか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「遺伝子検査」について少しお話しようかと思います

記事を読む

「サザエさん」の視聴率と”景気”

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今日はちょっと横道にそれて「サザエさん」につい

記事を読む

”いい先生” 〜 保険加入の際の健康診断「診査」のウラ話

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、保険加入の際の健康診断のウラ話をしたいと思いま

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

    海外生命保険
    無料メルマガ

    『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

  • プロフィール

    保険アドバイザー 和田信泰
    <経歴>
    東京の大学卒業後、外資系商社にて精密機器のセールス&プランニングに携わる。
    その後、米国大手保険会社、国内乗合代理店を経て、現職

    <趣味>
    ゴルフ、フレンチとワイン、写真

    <出身地>
    東京都

    <自己紹介>
    私は保険マンとして20年、総計1000人の個人、法人へ定期保険、終身保険、医療 保険、がん保険、学資保険、逓増保険などを提供してきました。

    保険マンとしてのスタートは米国大手保険会社でした。そこでもトップセールス と呼ばれるまでになりましたが、一社専属の販売方法に疑念を持ち、複数の保 険会社の商品を公平中立な立場で提供できる乗合代理店へ移りました。

    しかしその乗合代理店も結局は日本の規制に基づいて、日本の中にある「どれも 似たような生命保険」の中から比較しているだけだというのが、弊社(K2 Investment)へ参加して気づいてしまいました。現在は国内外全ての保険から、 クライアントにとって最も良いものをアドバイスできるという「本当の意味で の公平中立」なポジションにいると思っています。

  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
PAGE TOP ↑