K2 Partners ビジネスパートナー募集中。証券マン、保険マン、FP、会計士、不動産コンサルタントなど

『海外旅行で、あったら良いもの便利なもの』私の個人的オススメ

公開日: : my life

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

スイマセン、今日は保険のお話ではありません。

私が思う『海外旅行必需品』について少しお話しようかと思います。

 

海外に行き慣れている方は「いやいや、もっとこんなものもあるよ」と、ツッコまれるかも知れませんが、私が海外に行く際に常識的なもの以外で「これは持っていった方が良いなぁ、あった方が良いなぁ」と思う、あくまでも『私リスト』です。あまり海外に行かれない方へ、少しでも参考になればと思います。

 

マスク

機内の乾燥はハンパないですね。おまけに口開けて寝てるのも見られずにすみますし、「おヨダ」の心配も無用w

 

携帯用スリッパ

機内でももちろんですが、安いホテルだったりすると室内用のスリッパがなかったりすることもあるので。

ちなみ私はこれ使ってます。

 

分配タップ(電源タップ)

最近はPCやスマホやWiFiやらと、、、とにかく電源(チャージ)を必要とするものが多く、ホテルのコンセントの数だけでは足りませんからね。

私はカタチの違うものや、延長ケーブルも合わせていくつか持って行きます。分配タップ持っていっても電源変換アダプターがないと意味もありませんからお忘れなく。

 

Uber

先進国ならあまり心配ないかもしれませんが、東南アジア諸国だとタクシーを乗車するのに、行き場所によってはネゴシエイト(値段交渉)の必要があったり、「ボッタクリ」の心配もありますが「uber」ではその心配はなさそうです。やはり、乗車後のこちらのレーティング(食べログの評価みなたなもの)が、一定のバーをクリアしてないと廃業になってしまうので、タクシーよりも車はキレイですし、運転マナーも良いと思います。おまけに、他国のコインってお札以上にわかりずらいですし、その点では小銭いりませんからね。

先日、セブに行くと言う友人に「Uber」をススメ、現地で使ったら「これは便利ですねぇ」と感謝されました。

*『Uber』というサービス

 

レンタルWiFi

公共の場で無料WiFiの行き届いている国であれば不要かもしれませんが、そうではない場合、私のスマホはSIMフリーではないので、これが無いと「Uber」も使えません。3Gではなく、いつも4Gにしてます。

 

コンディショナー

高級なホテルを除き、ホテル備え付けのものだと私の場合、髪の毛が「パッサパサ」になります。現地で買ってもいいでしょうけど、それ自体もどのようなものかわからないので、一応持っていってます(これって女子力高いですか?w)髪の長い女性だと、もはや”とんでもないこと”になるかもしれませんね。

 

ティッシュ・ウエットティッシュ

先進国ではあまりありませんが、それ以外の国だとトイレでペーパーがなかったりします。これ、しょちゅうあります。

また、私は割りと神経質にできているため(笑)、汚い食器類はティッシュで拭いてからではないと食べたくありません。ローカールのお店では、洗い残し(食べ残し?)が付いているようなところも…”OMG”です。

私的にはハンカチ以上に重要です。

 

携帯グルーミングセット

爪切りとか小さいハサミとかの入っているセットね。特に重要ってことでもないけど、持っていると便利です。旅行中だけではなく普段からバッグに入れています。

日常のシーンでは「うわ〜これからプレゼンなのに爪切り忘れたぁぁぁ」とかね、便利です。

 

LCCならブランケットかウルトラライトダウン

私的には機内は寒いです。時に「めっちゃ寒い」眠れるレベルではありません。通常は機内にブランケットの用意がありますが、現地ドメスティックの便や、LCCだとブランケットがない場合があるので、Myブランケットか、特に日本の冬の時期に南国の暑いところに行く際は、ウルトラライトダウンのような薄手のダウンは、コンパクトに折りたたんで持ち運びができるようになっているので便利だと思います。私はアウトドアブランドのものを使っていますが、ユニクロなんかだとお値段もお手頃ですね。

 

ー全部当たり前でしょー

って思う方もいるかもしれませんが、私的に「持っていった方が良いなぁ、あった方が良いなぁ」は、こんな感じです。

もし

「あぁ〜なるほど、それあった方が良いかも」

と、参考になった方がいれば幸いです。

人生一度キリです、皆さん良い旅を!

『旅』いいですよね

無料電話相談(10:00~19:00)

まずは気軽にお電話ください。 050-5218-9611

電話で内容を伺った上で、必要であれば個別相談も承ります。


あなたの生命保険を無料診断(所要3分)

↓↓↓

リアルタイム無料コンサルティング

関連記事

WindowsとMac

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今日はちょっと脱線してPCのお話です。 &n

記事を読む

そもそも、なぜ海外の保険が規制されているのか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「そもそも、なぜ海外の保険(金融商品)が規制され

記事を読む

私が20代のサラリーマン時代に入っていた保険

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「私の加入していた保険」について少しお話しようか

記事を読む

皆さんは「清め塩」してますか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 数日前、あるクライアントの通夜に参列してき

記事を読む

Aloha〜in Honolulu Hawaii

 皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。日本はゴールデンウィーク後半となってきましたが、皆さ

記事を読む

このブログの読者は「老後破綻(破産)」しちゃいけない

 皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「老後破綻(破産)」に関するお話をしたいと思い

記事を読む

2017年『今年の抱負』

皆さんあけましておめでとうございます「保険アドバイザー和田」です。さぁ今日から2017年のスタートで

記事を読む

おみやげ買ってて遅れそうで割込み!? @空港保安検査場にて

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、保険とは全然関係ないお話をしようかと。。。飛行

記事を読む

「ほけんの窓口って評判どうですか?」という質問への回答

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は「ほけんの窓口って評判どうですか?」という質問

記事を読む

Mac Life

あなたの生命保険を無料診断(所要3分) ↓↓↓ 皆さんこんにちは「保険アドバイ

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

    海外生命保険
    無料メルマガ

    『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

  • プロフィール

    保険アドバイザー 和田信泰
    <経歴>
    東京の大学卒業後、外資系商社にて精密機器のセールス&プランニングに携わる。
    その後、米国大手保険会社、国内乗合代理店を経て、現職

    <趣味>
    ゴルフ、フレンチとワイン、写真

    <出身地>
    東京都

    <自己紹介>
    私は保険マンとして20年、総計1000人の個人、法人へ定期保険、終身保険、医療 保険、がん保険、学資保険、逓増保険などを提供してきました。

    保険マンとしてのスタートは米国大手保険会社でした。そこでもトップセールス と呼ばれるまでになりましたが、一社専属の販売方法に疑念を持ち、複数の保 険会社の商品を公平中立な立場で提供できる乗合代理店へ移りました。

    しかしその乗合代理店も結局は日本の規制に基づいて、日本の中にある「どれも 似たような生命保険」の中から比較しているだけだというのが、弊社(K2 Investment)へ参加して気づいてしまいました。現在は国内外全ての保険から、 クライアントにとって最も良いものをアドバイスできるという「本当の意味で の公平中立」なポジションにいると思っています。

  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
PAGE TOP ↑