元本確保型ファンド募集

『海外旅行で、あったら良いもの便利なもの』私の個人的オススメ

公開日: : my life

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

スイマセン、今日は保険のお話ではありません。

私が思う『海外旅行必需品』について少しお話しようかと思います。

 

海外に行き慣れている方は「いやいや、もっとこんなものもあるよ」と、ツッコまれるかも知れませんが、私が海外に行く際に常識的なもの以外で「これは持っていった方が良いなぁ、あった方が良いなぁ」と思う、あくまでも『私リスト』です。あまり海外に行かれない方へ、少しでも参考になればと思います。

 

マスク

機内の乾燥はハンパないですね。おまけに口開けて寝てるのも見られずにすみますし、「おヨダ」の心配も無用w

 

携帯用スリッパ

機内でももちろんですが、安いホテルだったりすると室内用のスリッパがなかったりすることもあるので。

ちなみ私はこれ使ってます。

 

分配タップ(電源タップ)

最近はPCやスマホやWiFiやらと、、、とにかく電源(チャージ)を必要とするものが多く、ホテルのコンセントの数だけでは足りませんからね。

私はカタチの違うものや、延長ケーブルも合わせていくつか持って行きます。分配タップ持っていっても電源変換アダプターがないと意味もありませんからお忘れなく。

 

Uber

先進国ならあまり心配ないかもしれませんが、東南アジア諸国だとタクシーを乗車するのに、行き場所によってはネゴシエイト(値段交渉)の必要があったり、「ボッタクリ」の心配もありますが「uber」ではその心配はなさそうです。やはり、乗車後のこちらのレーティング(食べログの評価みなたなもの)が、一定のバーをクリアしてないと廃業になってしまうので、タクシーよりも車はキレイですし、運転マナーも良いと思います。おまけに、他国のコインってお札以上にわかりずらいですし、その点では小銭いりませんからね。

先日、セブに行くと言う友人に「Uber」をススメ、現地で使ったら「これは便利ですねぇ」と感謝されました。

*『Uber』というサービス

 

レンタルWiFi

公共の場で無料WiFiの行き届いている国であれば不要かもしれませんが、そうではない場合、私のスマホはSIMフリーではないので、これが無いと「Uber」も使えません。3Gではなく、いつも4Gにしてます。

 

コンディショナー

高級なホテルを除き、ホテル備え付けのものだと私の場合、髪の毛が「パッサパサ」になります。現地で買ってもいいでしょうけど、それ自体もどのようなものかわからないので、一応持っていってます(これって女子力高いですか?w)髪の長い女性だと、もはや”とんでもないこと”になるかもしれませんね。

 

ティッシュ・ウエットティッシュ

先進国ではあまりありませんが、それ以外の国だとトイレでペーパーがなかったりします。これ、しょちゅうあります。

また、私は割りと神経質にできているため(笑)、汚い食器類はティッシュで拭いてからではないと食べたくありません。ローカールのお店では、洗い残し(食べ残し?)が付いているようなところも…”OMG”です。

私的にはハンカチ以上に重要です。

 

携帯グルーミングセット

爪切りとか小さいハサミとかの入っているセットね。特に重要ってことでもないけど、持っていると便利です。旅行中だけではなく普段からバッグに入れています。

日常のシーンでは「うわ〜これからプレゼンなのに爪切り忘れたぁぁぁ」とかね、便利です。

 

LCCならブランケットかウルトラライトダウン

私的には機内は寒いです。時に「めっちゃ寒い」眠れるレベルではありません。通常は機内にブランケットの用意がありますが、現地ドメスティックの便や、LCCだとブランケットがない場合があるので、Myブランケットか、特に日本の冬の時期に南国の暑いところに行く際は、ウルトラライトダウンのような薄手のダウンは、コンパクトに折りたたんで持ち運びができるようになっているので便利だと思います。私はアウトドアブランドのものを使っていますが、ユニクロなんかだとお値段もお手頃ですね。

 

ー全部当たり前でしょー

って思う方もいるかもしれませんが、私的に「持っていった方が良いなぁ、あった方が良いなぁ」は、こんな感じです。

もし

「あぁ〜なるほど、それあった方が良いかも」

と、参考になった方がいれば幸いです。

人生一度キリです、皆さん良い旅を!

『旅』いいですよね

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

保険の見直し後20年、気付いてみたら数百万円のお金が貯まっていたクライアントさん

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『保険の見直し後20年、気付いてみたら数百万円

記事を読む

すべての支払を『クレジットカード』にして、年に1回ハワイ無料航空券

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『すべての支払をクレジットカード』についてお話し

記事を読む

証券分析(法人)した最悪なケースの一例「理解不能な契約に切り替える生保レディ」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。私はこのブログの中で「悪口」と取られられてしまいそう

記事を読む

皆さん”いい声”で会話してますか?「声」は重要らしいですよ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、『皆さん”いい声”で会話してますか?「声」は重

記事を読む

コロナ禍で差が出る接客サービスについて

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。今回は、最近のプライベートで感じた接客サービスについて

記事を読む

紹介する側、される側、自覚を持たないとね@”アドバイザー”や”コンサルタント”によるスキルや知識の違い

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、『紹介する側、される側、自覚を持たないとね』に

記事を読む

「道順を聞いてくるタクシー運転手はアリか?ナシか?」私は。。。

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『道順を聞いてくるタクシー運転手はアリか?ナシ

記事を読む

2019年『今年の抱負』

皆さんあけましておめでとうございます 「保険アドバイザー和田」です。さぁ今日から2019年

記事を読む

国家破綻はいつ起こるのか!?”Xデイ”は2021年の気がする。。。

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『”Xデイ”は2021年の気がする』についてお

記事を読む

世間は4連休!Workationで関西へ!前編

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。いよいよ東京オリンピックも始まり世間は4連休!自営業に

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑