オフショアファンド&海外積立投資 ただいまシルバー会員無料キャンペーン中

業界初、在宅医療も保障する終身医療保険〜SBI生命「も。」

公開日: : 保険商品

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。
今日はSBI生命の終身医療保険「も。」についてお話したいと思います。
同商品は2016年2月から販売開始されていますが、SBIって生命保険も販売してたって知ってました?SBI生命は、あの北尾氏率いる「SBIホールディングス」のグループ企業です。さすが、手広いですね〜
ところで、、、「も。」って何よ(笑)
 

「も。」の由来

入院、手術先進医療通院在宅医療
保障する終身医療保険。で、「も。」
何やら大手広告代理店のクリエーターあたりが、「どうだ!」とばかりにキャッチーなつもりでネーミングしたのでしょうけど、、、なんだかね(笑)皆さんはどう思いますか?
 
由来はさておき、この商品は業界初となる「在宅医療」を保障することが出来ます。
 SBI「も。」
 

背景

医療を取り巻く環境は、超高齢化に伴う入院患者の増加、病床数不足の問題に直面し、入院治療が短期化。また、医療技術の向上により退院後の通院治療や在宅医療へのシフトが進んでいます。そこで、同社では将来増加するであろう退院後の通院、在宅医療に着目し、同商品を開発しました。
 
SBI「も。」
SBI「も。」
SBI「も。」

在宅医療

SBI「も。」

 
では、同社のパンフレットを元に商品解説していきましょう。

特長1:退院後の通院、在宅療養も保障

これがこの商品唯一の”売り”ですね

SBI「も。」
 

特長2:日帰り入院から保障

SBI「も。」
これはもはやフツー。
1回の入院日額制限は60日と120日の2種類で、通算1,095日。他社ではよくある三大疾病や七大疾病での日数制限の延長はありません。
 
 

特長3:約1,000種類の手術を保障

SBI「も。」

入院の有無に関わらず、公的医療保険制度に連動し約1,000種類の手術を保障しています。これも今やフツー。ただし、40倍まで保障しているのは良い点ですね(その分、保険料に反映されていますが)

 

特長4:先進医療を保障

SBI「も。」

これも、フツー。

 

保障イメージ

SBI「も。」

保険料例

SBI「も。」

SBI「も。」

*参考*国内生命保険ランキング

 

契約について

契約年齢:6〜75歳(保険料払込期間により異なる)

保険期間:終身

払込期間:終身/60歳/65歳/70歳

払込方法:年払・月払

払込経路:口座振替・クレジットカード

入院日額:5,000〜20,000円(1,000円単位)

特 約 :先進医療/終身通院/終身在宅療養/指定代理請求

 

Point

医療保険の加入の是非に関しては、私の過去のブログでも多く取り上げていますので、そちらを参考にして頂くとして

*医療保険って必要?「高額療養費制度」とは?

他社と同程度の保障内容で比較すると、保険料は概ね安めの設定と言えます。

*国内生命保険ランキング

 

で、簡単にザックリと他社と比較すると

◯プラスポイント

・在宅療養を保障

 

☓マイナスポイント

・三大疾病や七大疾病での日数制限の延長がない

・保険料払込免除がない

・三大疾病一時金などの設定がない

 

結論:私の個人的な見解ではこの医療保険、、、「なし」かな。

「在宅療養」どうして

って人向けですね。オチがよろしいようでw

*http://海外生命保険相談.com/domestic/

直接相談

こちらは直接、弊社保険アドバイザーへ無料で質問できるフォームとなっています。外資系生命保険会社出身の優秀なコンサルタントが一つ一つお答えしていきます。

関連記事

5月2日販売開始〜オリックス生命の三大疾病保険「特定疾病保障保険With(ウィズ)」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は5月2日販売開始、オリックス生命の「特定疾病保障

記事を読む

持病があってもOK!アクサ生命の限定告知型定期保険「OKライフ」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、アクサ生命の限定告知型定期保険「OKライフ」に

記事を読む

T&Dフィナンシャル生命の収入保障保険「家計にやさしい収入保障」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日はT&Dフィナンシャル生命「家計にやさし

記事を読む

法人向け全額損金の商品〜NN生命「生活障害保障型定期保険」2017年9月改定

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日はNN生命「生活障害保障型定期保険」について解説

記事を読む

ソニー生命の「確定拠出年金(個人型)401K」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回はソニー生命の「確定拠出年金(個人型)401K」を

記事を読む

12月2日販売開始〜AIG富士生命の医療保険「医療ベスト・ゴールド」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は12月2日から販売開始、AIG富士生命の医療保険

記事を読む

海外の終身保険「死亡保障150万円」「月払2万円」から引受可能です

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『海外生命保険』についてお話したいと思います。&

記事を読む

疑われたらすぐに弁護士へ電話「痴漢冤罪保険(?)」9月10日発売開始

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は「痴漢冤罪保険」についてお話したいと思います。&

記事を読む

4月1日販売開始〜ジブラルタ生命「米国ドル建介護保障付終身保険(低解約返戻金型)」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は4月1日から販売開始、ジブラルタ生命の米ドル貨建

記事を読む

日本生命ボロ儲け商品!?個人年金保険「Gran Age(グランエイジ)」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は2016年4月に発売されている「個人年金保険「G

記事を読む

  • 海外生命保険
    無料メルマガ

    『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • プロフィール

    保険アドバイザー 和田信泰
    <経歴>
    東京の大学卒業後、外資系商社にて精密機器のセールス&プランニングに携わる。
    その後、米国大手保険会社、国内乗合代理店を経て、現職

    <趣味>
    ゴルフ、フレンチとワイン、写真

    <出身地>
    東京都

    <自己紹介>
    私は保険マンとして20年、総計1000人の個人、法人へ定期保険、終身保険、医療 保険、がん保険、学資保険、逓増保険などを提供してきました。

    保険マンとしてのスタートは米国大手保険会社でした。そこでもトップセールス と呼ばれるまでになりましたが、一社専属の販売方法に疑念を持ち、複数の保 険会社の商品を公平中立な立場で提供できる乗合代理店へ移りました。

    しかしその乗合代理店も結局は日本の規制に基づいて、日本の中にある「どれも 似たような生命保険」の中から比較しているだけだというのが、弊社(K2 Investment)へ参加して気づいてしまいました。現在は国内外全ての保険から、 クライアントにとって最も良いものをアドバイスできるという「本当の意味で の公平中立」なポジションにいると思っています。

  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
PAGE TOP ↑