海外生命保険HPはこちら

おみやげ買ってて遅れそうで割込み!? @空港保安検査場にて

公開日: : 体験記, my life

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は、保険とは全然関係ないお話をしようかと。。。飛行機に搭乗する際の保安検査場での出来事についてです。

 

国内線、国際線ともに仕事や遊びで飛行機に乗ることしばしばの私ですが、皆さんはいかがですか?

で、国内線、国際線とも必ず「保安検査場」を通過しますよね。手荷物をX線に通して、セキュリティゲートくぐるあれ。

保安検査場 保安検査場

 

この「保安検査場」、空港や時間帯によって”めっちゃめっちゃ”混んだりします。その混雑ぶりは入口の前をちょっと見ればわかりますから、混雑している時は余裕をもって並びます。それでも、時には「あれ、ギリギリかも!?」なんて、タイミングもあります。

保安検査場

 

で、まさにそのケースの時です。

余裕を持っていたつもりが、30分近く並んでいたので結構ギリギリな時間。

ヤキモキしながら、あと数人で自分の順番で「あぁ間に合いそうだ」と、思ったその時

 

新千歳空港国内線・保安検査場ゲート『列の後方でGH(グランドホステス)の声』

GH「◯◯時◯◯発、△△行き、☓☓便ご登場のお客様いらっしゃいませんか〜、お急ぎ下さ〜い」

(この、◯◯時◯◯発、△△行き、☓☓便は私のフライトの時刻とほとんど変わらない出発時刻です)

乗客「はーい!、はーい!!」

GH「あっ、では、こちらに」

GH「はい、横を失礼します、すいません、失礼しま〜す」

『私の前を会社員風3名、待ち時間ほぼゼロで通過』

 

で、何とこの3人組、両手には空港で買った大きな”みやげ袋”

彼らは買い物にいそしんでいたせいで、搭乗時間に遅れそうになったわけです。

「おいおい、こっちは同じような出発時間で30分並んでんだぞ、おみやげ買って遅れそうだから割込みだと!? ふざけるな!!」

と、言う”隙(スキ)”も”勇気(ユウキ)”もありませんでしたが、ココロの中ではブチ切れです。

 

列のなかには、その日体調があまり良くない中で列に並んでいる人、小さなお子さん、お年寄り、いろいろいらっしゃいます。皆さん、時間に間に合うように。そんな横をいい歳の大人が、両手いっぱいの買い物で時間ギリギリとなり、それらの人々の列を越え割り込んでいく、「すいません」の一言も無く。。。

 

最近、中国人観光客の空港での”爆買い”で、出発が遅れるなどのニュースを見たりしましたが、一般的に日本人は海外の人と比較して、人も車もきちんと規則正しく列を作り、誰に言われるでもなくともそれを守る規律正しい国民性です。しかし、”こんな輩の、こんなフザけた理由が許されてはいけない”と感じるのは私だけでしょうか?

「のんびりおみやげ買っている時間あるなら、ちゃんと並べ!そんな連中は乗り遅れたら自業自得!チケット買い直せ!!」

 

あ〜ちょっとスッキリした。

次回はまた保険のお話をしますね。

直接相談

こちらは直接、弊社保険アドバイザーへ無料で質問できるフォームとなっています。外資系生命保険会社出身の優秀なコンサルタントが一つ一つお答えしていきます。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

保険や投資以外の相談を受ける時のアドバイスポイントとは?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今週はずっと暖かい日が続くみたいですね。。。外にも出や

記事を読む

4年ぶりの問い合わせ〜やっぱり海外投資が気になって・・・〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。明日から7月ですね!今、ビジネスの調子を取り戻しつつあ

記事を読む

毎日部屋をきれいにしていますか?〜その驚くべき効果とは〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。コロナ禍でリモートワークメインの方も増えたかと思います

記事を読む

Mac Life

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日も引き続きPCのお話です。 昨日お話した

記事を読む

海外投資が怪しい?意見や情報は両者からとってご判断を!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。世間は三連休ですが、私は年始から海外投資や海外保険の相

記事を読む

固定金利プランで満期を迎えた方がそのまま固定金利プランに再投資した理由とは?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。7月も終わりですね。7月は諸事情でバタバタ(毎月?)で

記事を読む

好きか嫌いかで仕事やクライアントの判断をしていませんか?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。皆さんも日々色々な人とやりとりしていると思いますが、「

記事を読む

このタイミングで飲み会に行く人って・・・

皆さんおはようございます。保険アドバイザーの野村です。以前に忘年会に行っても売り上げは上がりません!

記事を読む

「私は死んでいる」自分の葬式で、夫が人生最後のジョークで妻を笑わせる 「ハロー?ハロー?ハロー?私を出して下さい!」@HUFFPOST(10月15日)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は久しぶりの保険とはぜんぜん関係ないお話。「私は死

記事を読む

『今は働いてるから払えるけど、これから何十年も払えるかどうかわからないよね〜』老後資金について

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「老後資金の準備のタイミング」についてお話したい

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑