オフショアファンド&海外積立投資 ただいまシルバー会員無料キャンペーン中

相談事例:利率が高い物をさがしてます。定年後、毎月60万は欲しいです(37歳 男性)

公開日: : 保険相談事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います。

定年後のプランを具体的にお持ちの方です。

具体的であればあるほど「どのように準備」するか、しなければいけねいのか、が明確になりますね。

 

【質問】

現在、米ドル建て 年金支払型特殊養老保険がきになり、さがしてます。基本、利率が高い物をさがしてます。勿論リスクは最低限。定年後、毎月60万は欲しいです。現在はドルで給料をもらっています。手取りで8000ドル、生活費は基本食費だけです。

 

【回答】

現在、米ドル建て 年金支払型特殊養老保険がきになり、さがしてます。

米ドル建ての年金支払型特殊養老ですと、プルデンシャル生命かジブラルタ生命の「リタイアメント・インカム」ですね?

*プルデンシャル生命とジブラルタ生命の「リタイアメント・インカム」とは?

 

基本、利率が高い物をさがしてます。

現在、日本の保険会社の商品は史上最低の予定利率となっていて、日本の保険会社が販売する商品であれば多少の差はあれ、でれも似たり寄ったりの利率になってしまいます。これは円建でも米ドル建でも同じです。

こちらのランキングを見て頂いてもお分かりのように20年~30年近くの期間を掛けて数%の違いを競い合うことになります。

*国内生命保険ランキング

 

定年後、毎月60万は欲しいです。

仮に◯◯さんが65歳から85歳まで「毎月60万円」で暮らしていくには

【60万円✕12ヶ月✕20年=14,400万円】が必要ですね。

この「14,400万円」の為の過不足額を計算すると、今から「28年掛けて、何%で、毎月いくらの金額を」積立てければいけないのかがわかりますので、計算してみて下さい。

*「老後」について~その3【老後の必要保障額の考え方】

*「生活設計に関するデータ」~老後編【生活設計・必要資金・年金】

*つまりは”「いつまで」に「いくら」貯めたいのか?”という発想で考えてみると良い

 

もし、「リタイアメント・インカム」で「払済」の方法ではなく、37歳から65歳まで毎月保険料を支払い、65歳から85歳まで月額5,000USD(約60万円)を受取る設計(20年受取総額1,200,000USD:約14,400万円)であれば、毎月の支払保険料は2,450USD(約294,000円)となります(*1USD=120円)

【リタイアメント・インカム】

・月払保険料:2,450USD(約294,000円)

・支払保険料総額:823,200USD(約9,878万円)

・受取総額:1,200,000USD(約14,400万円)

・返戻率:145.8%

 

もし、「海外積立年金」で用意する場合はこちらのシミュレーションとなります。シミュレーションの関係で期間は下記でご案内します。

「海外積立年金」には2種類あります。

 

【変額年金プラン】

ボーナス金利を積立額に応じて1~5%/年必ずもらいながら、世界にある200本ほどあるファンドからポートフォリオを組んで積立投資するものです。ご自身でポートフォリオを組み、運用することもできますが、弊社の推奨するポートフォリオで運用することも可能です。

仮に月々1,000USD(約120,000円)を積立られる場合、海外積立年金ではボーナス金利(固定金利)5%が満期まで必ずついてきます。弊社でご紹介しているご参考ポートフォリオで積立をする場合には過去10.2%/年の運用ができているので、過去のパフォーマンスで殖やしていければ、積立最大年数の25年後満期時には、複利運用やボーナス金利によって以下のようなパフォーマンスシミュレーションとなります。(*1USD=120円)

・月払保険料:1,000USD(約120,000円)

・25年積立総額:1,000USD(約120,000円)✕12✕25=300,000USD(約3,600,000円)

・25年後満期想定額(10%運用):1,244,990.75USD(約14,940万円)

・返戻率:415.0%

 

【140%元本確保型年金プラン】

15年後に積立た金額の+40%を最低保証した上で、米国の株式に連動し更に殖えて受けとれることができるものです。

仮に月々2,500USD(約300,000円)を15年間積立た場合は(*1USD=120円)

・月払保険料:2,500USD(約300,000円)

・2,500USD12✕15=450,000USD(約54,000,000円)

・15年後:450,000✕140%=630,000USD(約75,600,000:最低保証)

・最低保証返戻率140%

 

勿論リスクは最低限。

「投資」と呼ばれるものには「リスク」があります。これは日本国内の商品、海外の商品問いません。この「リスク」に関して正しい知識を持ち、できるだけリスクを減らして安定的にリターンを出すために

・長期

・分散

・継続

が必要で、それが「ドルコスト平均法」と呼ばれるものです。こちらブログに書いていますので参考にして下さい。

*これがわからない人は「積立投資」をしてはいけない!投資信託の平均保有期間2~3年という事実

*毎月同じ金額を積み立てる「ドルコスト平均法」とは?

*クイズ「ドルコスト平均法」

 

また、老後資金のための「プレミアムプレミアムファイナンス」を活用すればであれば、低リスクで10年後に元本が2倍、20年後に4倍となって受取れるようなものもあります。

無料直接相談はこちらから

プレミアムファイナンス入門書(マニュアル)を
無料進呈します

1億円の資金で10億円の保険金(死亡保障)を掛けられる方法です。

  • 銀行ローンで預金の3倍にレバレッジ
  • 海外生命保険で3億円の保険料が10億円ぼ死亡保険金にレバレッジ
  • これがプライベートバンクが相続税対策で最も使っているスキーム

銀行ローンを使うのですが、預金担保の最低額は1億円(100万ドル)。

それ以上の資産がある方はこの入門書をご一読ください。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

相談事例:65歳の定年後に月100万円の収入があるようにしたい(42歳 医療関係従事者)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例(36歳 女性):「ユニットリンク」はじめて四年、解約したいですがいくら損するのかわからなくて悩んでます

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介

記事を読む

相談事例:マニュライフ生命「こだわり年金保険」契約したものの一旦クーリングオフしました(49歳女性)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

北海道でお客さんとゴルフ!〜ゴルフって仕事になるの?〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。GW、自粛ムードですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

記事を読む

相談事例:高血圧と高コレステロールのため現在服薬中。持病があっても加入出来ますか?(60歳 女性)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例:定期保険で99歳満期に設定すると、100歳まで生きると死亡保険金は出ないってことですよね?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は相談事例を紹介したいと思います。 【質

記事を読む

相談事例:がんになりやすい遺伝子変異を持っていたことがわかりました。がん保険入れますか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は相談事例を紹介したいと思います。 【質

記事を読む

相談事例:保険の見積は自分で取寄せる?保険ショップで相談する?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は相談依頼の方の事例を紹介したいと思います。&nb

記事を読む

相談事例:見直しのため2社と面談中。損だけはしたくないと考えております(35歳 男性 会社員)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例(会社員 男性):『ユニットリンク』『アップサイドプラス』わからないまま放置していましたが不安が大きくなってしまい、火事が大火事になる前にと思い恥をしのんでメールしました。

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑