海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

実は「海外積立年金」をやっている保険屋さんも多い

公開日: : 最終更新日:2017/12/29 海外保険, 裏話

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。

今日は「海外積立年金」をやっている保険屋さんが多いことついてお話したいと思います。

 

「プロが買っているプロの商品」

これって気になりませんか?

その道の良い商品を知っているプロが選ぶ商品ですから、一般的にはやはり良い物ですね。もちろんお得な情報も知っていると思います。実は保険でも同じようなことが言えます。

いくつもの保険を取扱い、販売できる乗合代理店の保険マンであれば、自分や自分の家族が加入するなら一番条件の良い保険を選びます。

そんな中で、自分の老後資金や学資資金として「海外積立年金」をやっている保険マンが結構います。正確な数を知っているわけではありませんが、私の知り合いの保険マンの方々も「海外積立年金」をやっています。もちろん、すべてではありませんが、「海外積立年金」をやっていない大きな理由は単純に「海外積立年金を知らなかった」からです。

*保険セールスの担当者次第であなたの”運命”も変わる

 

先日、ある方のご紹介でアクサ生命の方とお会いしました。そうです、一生懸命「ユニット・リンク」を売っている会社です。

*シリーズ資産形成【最終回】アクサ生命の変額保険「ユニット・リンク」は投資商品?

 

この方も「海外積立年金」の話を聞くのは初めてだということで、一通りの説明をしました。

説明と言っても、分散投資やドルコスト平均法、複利運用については自分たちが「ユニット・リンク」の販売でよく知っていますから、「ユニット・リンク」との違いについてが主な説明です。

*毎月同じ金額を積み立てる「ドルコスト平均法」とは?

そして、この方からの答えは

「海外積立年金には敵(かな)わない」

保険を取扱っている保険のプロが自分の扱っている商品「ユニット・リンク」よりも「海外積立年金」の方が良い商品だということです。

で、この方も積立を始める予定ですが

「でも、ユニット・リンク売るんですよね?」

「はい、それはそれですから(笑)」

これがホンネです。

 

ですから、皆さんはくれぐれも間違った噂やポジショントークに振り回されないようにして下さい。

*FPと名乗る「ポジショントーク」に振り回されではダメ!〜「ポジショントーク」とは?

 

保険のプロが選んでいる「海外積立年金」を自信を持ってオススメします。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

その生命保険、入りすぎていませんか?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。暑いですね!夏ですね!梅雨ですね!マスクは電車とスーパ

記事を読む

月々500円の先進医療保険「Linkx coins(リンククロスコインズ)」を検討している方へ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は2016年9月20日から販売開始、損保ジャパン日

記事を読む

マニュライフ生命の終身保険を減額して、海外終身保険に切り替えた事例

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。4月〜5月中旬ぐらいまでは割とまったりしていましたが、

記事を読む

第2回海外保険勉強会講師 IN京都〜京都の保険屋さんの感想は?〜

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。中4日で大阪から京都にきました!実は昨年も同じく京都で

記事を読む

海外送金の手数料が高すぎる〜

皆さんおはようございます。保険アドバイザーの野村です。暖かったり寒かったり、3月は三寒四温で毎日の服

記事を読む

日本非居住者の方の投資相談が多いです!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。8月ももう終わりですね。。。今月はコロナに罹って3分の

記事を読む

販売するものがどんどん無くなる保険屋さんたちの悲鳴

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「保険セールス」の方に向けて少しお話したいと思い

記事を読む

いよいよ「名変プラン」が終わる?節税ではなくリターン重視で海外保険を法人で加入しよう!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今回は保険営業マン向けのBlogですので、特に現役の保

記事を読む

アフラックの「新しい医療保険」間もなく発表か!?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は新年最初の情報配信ということで、アフラックの医療

記事を読む

ある保険トップセールスの『マニュライフ生命・こだわり個人年金』へのホンネ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『ある保険トップセールスの『マニュライフ生命・こ

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑