個別相談予約(東京、大阪、福岡、名古屋、香港、ハワイなど)各都市でそれぞれ投資、保険、節税の弊社アドバイザーが個別相談承ります。

【日本初・ステージ別で給付金額が異なるガン保険】1月2日販売開始〜マニュライフ生命のガン保険「こだわりガン保険」

公開日: : 最終更新日:2018/01/30 保険商品(医療・がん)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。
今日は1月2日販売開始、マニュライフ生命のガン保険「こだわりガン保険」につてお話したいと思います。
 
多くの方が既にご存知かと思いますが、ガンという病気はその進行度を示すために「ステージ(病期)」という尺度が用いられます。
ステージは(病期)は0〜Ⅳに分類され、数字が大きくなるほどガンが進行していることになります。
そして、一般的にはそのステージ(病期)によって診療内容が異なり、それに掛かる医療費も違ってきます。
 
こだわりガン保険
 
そこで、マニュライフ生命ではそのステージ別で給付金額が異なるガン保険「こだわりガン保険」を販売しました。
こだわりガン保険
 
 

この保険のポイント

こだわりガン保険

大きな特徴は

「ステージ別で保障」

「非喫煙者料率」

「非喫煙料率」とはタバコを吸わない人の保険料を割引するってことですね。これもガン保険初です。

*「リスク区分型」「非喫煙者割引」「優良体割引」とは?

 

では、この保険について詳しく見ていきましょう。

まず、仕組み図です。

こだわりガン保険

加入年齢と払込条件がこちらです。

こだわりガン保険

 

次に保障内容です。

主契約

こだわりガン保険

 

これだけでは少しわかりにくいと思うので、診断給付金100万円の場合の給付例で説明します。

こだわりガン保険

つまり、最初の1回目の診断給付金100万円は診断確定時に、2回目以降は入院または入院中の時に、2年に1度を限度に何回でも受取ることができ、それとは別にステージⅢまたはⅣと診断されると、その時一度限り100万円が受取れます。1回目の診断時にステージⅢまたはⅣと診断されれば、その時に200万円を受取ることになります。それが図のケース2です。

また、ステージⅢまたはⅣと診断され、5年後に生存していれば「ガン克服サポート給付金」の50万円が1度だけ支払われます。

上皮内新生物に関しても、診断給付金は2年に1度を限度に何回でも受取ることができます。

 

特約

7種類の特約が用意されています。

どの特約も、ガン保険で一般的な特約です。

こだわりガン保険

ただし、どれもこれも付けてしまうと、保険料が高くなってしまいますから

・悪性新生物保険料免除特約(P免)

・ガン先進医療特約

このあたりは最低限付けておいた方が良い特約だと思います。

後は、保険料などを考慮して必要に応じて付けるようにしましょう。

 

最後に、各社お決まりの健康に関するサポートです。割りと地味なオプションのように見えて見落としがちですが、いざというときは役に立つサービスです。

「こだわり医療保険 with PRIDE」

 

保険料例

・30歳女性 非喫煙 

・保険期間:終身

・払込期間:終身 

・主契約:100万円

・特約:先進医療特約 保険料払込免除

・月払保険料:2,564円

 

Point

・タバコを吸わない方は同社比で男性が約20%、女性では40%ほど保険料が安くなります。

・ガン保険は各社で主契約(保障内容)が違うので保険料を単純に比較するのが難しい保険です。「どこに重点をおくか」を決め、保険料を含め全体のバランスで見るようにしましょう。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

医療保険を法人加入にしたほうが良い理由

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「医療保険を法人加入にしたほうが良い理由」につい

記事を読む

【がんを経験された方専用】3月22日販売開始〜アフラックのがん保険「生きるためのがん保険 寄り添うDays」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は3月22日販売開始、アフラックのがん保険「生きる

記事を読む

国内生保から海外保険のアドバイザーとして今感じること

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。世間は三連休ですが、昨日仕事で外出しましたが六本木ヒル

記事を読む

2月20日商品改定〜アフラックの「ちゃんと応える医療保険EVER」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は2月20日に商品改定のアフラック「ちゃんと応える

記事を読む

ソニー生命から新たな医療保険「メディカル・ベネフィット」「メディカル・ベネフィット リターン」7月2日販売開始(2018)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『ソニー生命の新たな医療保険「メディカル・ベネ

記事を読む

医療保険が必要な時代になるかも@健康保険組合「解散予備軍」4割

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『医療保険が必要な時代になるかも@健康保険組合「

記事を読む

業界初、在宅医療も保障する終身医療保険〜SBI生命「も。」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はSBI生命の終身医療保険「も。」についてお話した

記事を読む

「掛捨ての医療保険」「使わなかった分が戻ってくるリターン型医療保険」どっちが好き?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、『「掛捨ての医療保険」「使わなかった分が戻って

記事を読む

年間実施数が多い先進医療(A)ベスト5とその平均費用

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、『年間実施数が多い先進医療(A)ベスト5とその

記事を読む

直販営業マンは必要なくなる時代

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。昨日は日曜でとても暑かったですね!昨日は気分転換に神奈

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑