オフショアファンド&海外積立投資 ただいまシルバー会員無料キャンペーン中

【日本初・ステージ別で給付金額が異なるガン保険】1月2日販売開始〜マニュライフ生命のガン保険「こだわりガン保険」

公開日: : 保険商品

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。
今日は1月2日販売開始、マニュライフ生命のガン保険「こだわりガン保険」につてお話したいと思います。
 
多くの方が既にご存知かと思いますが、ガンという病気はその進行度を示すために「ステージ(病期)」という尺度が用いられます。
ステージは(病期)は0〜Ⅳに分類され、数字が大きくなるほどガンが進行していることになります。
そして、一般的にはそのステージ(病期)によって診療内容が異なり、それに掛かる医療費も違ってきます。
 
こだわりガン保険
 
そこで、マニュライフ生命ではそのステージ別で給付金額が異なるガン保険「こだわりガン保険」を販売しました。
こだわりガン保険
 
 

この保険のポイント

こだわりガン保険

大きな特徴は

「ステージ別で保障」

「非喫煙者料率」

「非喫煙料率」とはタバコを吸わない人の保険料を割引するってことですね。これもガン保険初です。

*「リスク区分型」「非喫煙者割引」「優良体割引」とは?

 

では、この保険について詳しく見ていきましょう。

まず、仕組み図です。

こだわりガン保険

加入年齢と払込条件がこちらです。

こだわりガン保険

 

次に保障内容です。

主契約

こだわりガン保険

 

これだけでは少しわかりにくいと思うので、診断給付金100万円の場合の給付例で説明します。

こだわりガン保険

つまり、最初の1回目の診断給付金100万円は診断確定時に、2回目以降は入院または入院中の時に、2年に1度を限度に何回でも受取ることができ、それとは別にステージⅢまたはⅣと診断されると、その時一度限り100万円が受取れます。1回目の診断時にステージⅢまたはⅣと診断されれば、その時に200万円を受取ることになります。それが図のケース2です。

また、ステージⅢまたはⅣと診断され、5年後に生存していれば「ガン克服サポート給付金」の50万円が1度だけ支払われます。

上皮内新生物に関しても、診断給付金は2年に1度を限度に何回でも受取ることができます。

 

特約

7種類の特約が用意されています。

どの特約も、ガン保険で一般的な特約です。

こだわりガン保険

ただし、どれもこれも付けてしまうと、保険料が高くなってしまいますから

・悪性新生物保険料免除特約(P免)

・ガン先進医療特約

このあたりは最低限付けておいた方が良い特約だと思います。

後は、保険料などを考慮して必要に応じて付けるようにしましょう。

 

最後に、各社お決まりの健康に関するサポートです。割りと地味なオプションのように見えて見落としがちですが、いざというときは役に立つサービスです。

「こだわり医療保険 with PRIDE」

 

保険料例

・30歳女性 非喫煙 

・保険期間:終身

・払込期間:終身 

・主契約:100万円

・特約:先進医療特約 保険料払込免除

・月払保険料:2,564円

 

Point

・タバコを吸わない方は同社比で男性が約20%、女性では40%ほど保険料が安くなります。

・ガン保険は各社で主契約(保障内容)が違うので保険料を単純に比較するのが難しい保険です。「どこに重点をおくか」を決め、保険料を含め全体のバランスで見るようにしましょう。

あなたの生命保険を無料診断(所要3分)

↓↓↓

リアルタイム無料コンサルティング

関連記事

【がんを経験された方専用】3月22日販売開始〜アフラックのがん保険「生きるためのがん保険 寄り添うDays」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は3月22日販売開始、アフラックのがん保険「生きる

記事を読む

医療保険を「とりあえずタダ」にする?東京海上日動あんしん生命「メディカルキットR」

 皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。先日、メットライフ生命の医療保険「リターンズ」につて

記事を読む

持病があってもOK!アクサ生命の限定告知型定期保険「OKライフ」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、アクサ生命の限定告知型定期保険「OKライフ」に

記事を読む

火災保険料を「タダ」にする!?朝日火災の「スーパージャンプ」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は生命保険ではなく損害保険のお話をちょっとだけ。「

記事を読む

プルデンシャル生命とジブラルタ生命の「リタイアメント・インカム」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、米ドル建て特殊養老保険「リタイアメント・インカ

記事を読む

オリック生命の終身保険「RISE(ライズ)」〜30歳男性ランキング2位

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。2016年11月現在で、30歳男性が最も返戻率(年金総

記事を読む

2月20日商品改定〜アフラックの「ちゃんと応える医療保険EVER」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は2月20日に商品改定のアフラック「ちゃんと応える

記事を読む

全額損金の保険はまだまだあります

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『全額損金(全損)の保険』についてお話したいと思

記事を読む

医療保険を「タダ」にする!?メットライフ生命の「リターンズ」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、私が当時わりと好きだった医療保険「リターンズ」

記事を読む

明治安田生命の個人年金保険「年金ひとすじ」〜30歳女性ランキング3位

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。2016年11月現在で、30歳女性が最も返戻率(年金受

記事を読む

  • 海外生命保険
    無料メルマガ

    『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • プロフィール

    保険アドバイザー 和田信泰
    <経歴>
    東京の大学卒業後、外資系商社にて精密機器のセールス&プランニングに携わる。
    その後、米国大手保険会社、国内乗合代理店を経て、現職

    <趣味>
    ゴルフ、フレンチとワイン、写真

    <出身地>
    東京都

    <自己紹介>
    私は保険マンとして20年、総計1000人の個人、法人へ定期保険、終身保険、医療 保険、がん保険、学資保険、逓増保険などを提供してきました。

    保険マンとしてのスタートは米国大手保険会社でした。そこでもトップセールス と呼ばれるまでになりましたが、一社専属の販売方法に疑念を持ち、複数の保 険会社の商品を公平中立な立場で提供できる乗合代理店へ移りました。

    しかしその乗合代理店も結局は日本の規制に基づいて、日本の中にある「どれも 似たような生命保険」の中から比較しているだけだというのが、弊社(K2 Investment)へ参加して気づいてしまいました。現在は国内外全ての保険から、 クライアントにとって最も良いものをアドバイスできるという「本当の意味で の公平中立」なポジションにいると思っています。

  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
PAGE TOP ↑