海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

相談事例:1,000万円を投資して5年後くらいに受取れるものはありますか?(女性 39歳)

公開日: : 最終更新日:2016/09/13 保険相談事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います。

保険含め投資経験の豊富な39歳女性の方からの相談です。

やはり、最近の国内金融商品では思ったほどは殖えないですからね。

また、ジブラルタ生命の「リタイアメント・インカム」は案の定。。。”払済”の提案をされているようです。

*プルデンシャル生命とジブラルタ生命の「リタイアメント・インカム」とは?

 

【質問】


□現在の保険商品

・ジブラルタ生命「米国建て年金支払い型養老保険」初年度+5年分前納済み 6年後に払済み予定(2,100万円)
・ソニー生命「変額個人 確定年金」55歳 確定5年 一時払済み 1年ごとに運用利益を引出す予定(1,000万円)
・ソニー生命「生前給付終身保険」払込み65歳まで月払で損は出ない(200万円)
・セゾンの傷害保険 月4190円 掛け捨て

□今までの投資年数

10年

□投資経験(銘柄)

銘柄「日本株」トントン  

銘柄「ニュ—ジーランド5年定期」1.4倍

銘柄「ゆうちょ定額定期」 1.5倍

□今後の投資可能年数

40年

□今後の投資可能金額

2,000万円

□現在の年収から貯蓄できる余剰資金

100万円/年

□年率目標リターン

3%

□その他

65歳以降はジブラルタ生命の満期で3,000万ほど予定なので、ここ10年以内で増やせるものを探しています。

1,000万円を投資して5年後くらいに受取れるものはありますでしょうか?

また、米ドル建ては2,000万円分やっているのですがやはりオーストラリアや他の外貨よりもおすすめしょうか?

 

【回答】

65歳以降はジブラルタ生命の満期で3,000万ほど予定なので、ここ10年以内で増やせるものを探しています。1,000万円を投資して5年後くらいに受取れるものはありますでしょうか?

1,000万円を10年以内の運用で年率目標リターン3%であれば5年満期で年3.0%の元本確保の商品がオススメです。
10,000USDが5年後に115,474USDで満期となります。
また、リスクをそれほど取らなくても1年~5年の預入で6%/年や8%/年というものもあります。
現在ご加入中の保険に関しましては頂いた情報では判断ができませんでした。
保険証券に書かれている通りに保障内容をお知らせ頂ければ一般的な回答であれば無料でアドバイス致します。
もし、加入されている医療保険やその他にも加入されている保険の内容を詳しく分析してアドバイスが必要でしたら、証券分析をお申し込み下さい。
保険証券の数に関係なく、全部含めてで3,000円で承ります。

※証券分析お申込みはこちら(3,000円/回)

 

また、米ドル建ては2,000万円分やっているのですが、やはりオーストラリアや他の外貨よりもおすすめしょうか?

通貨リスクの分散という意味では豪ドルや、その他の外貨を持つことは悪いことではありませんが、◯◯さんが現在お持ちになっている資産のほとんどが日本円の場合は、やはり米ドルをお持ちになり運用されるのが良いと思います。

*それでも”円”だけを持ち続けますか?【外貨を持ったほうが良い理由】①

 
その理由としては、何と言っても米ドルは世界の基軸通貨ですし、先日の利上げも考えると、新興国の通貨安や日本円もますます円安になる可能性が大きいと思います。
銀行や保険会社はここ数年、かなり豪ドルの商品の販売にチカラを入れていましたが、それはアメリカのゼロ金利政策により米ドル商品の利率があまり良くない一方で、利率の高い豪ドル商品が単に売りやすかっただけであり、こうして豪ドルと米ドルの金利差が縮まればまた、豪ドルはまるで無かったことのように米ドル商品をススメてくるでしょう。
 
また、1年後もアメリカは更なる利上げが考えられますので、米ドルで運用をされるのが良いと思います。今後また状況に応じて◯◯さんにとって何が良いかアドバイスさせて頂きます。
 

Point

海外の商品には日本にはない良い商品がたくさんあります。皆さんも、海外というだけで選択肢から外したり、例えば一個人の偏見で何かを否定するようなことをしてしまえば、皆さんにとって最も良いものを見つけることが不可能になってしまいます。
ポイントは、日本だろうと世界だろうと「偏見なく、皆さんにとって最も良いもの」を選択することですね。

無料直接相談はこちらから

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

相談事例:外貨建終身保険「しあわせ、ずっと」の商品説明のブログを拝見しこちらへ辿り着きました。外貨建保険について教えて頂きたいのですが(女性 26歳)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例:加入中の保険を払済に見直したいと考えております(39歳 男性 会社員)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は相談依頼の方の事例を紹介したいと思います。円だけ

記事を読む

マニュライフ生命の終身保険を減額して、海外終身保険に切り替えた事例

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。4月〜5月中旬ぐらいまでは割とまったりしていましたが、

記事を読む

相談事例:年金資金をあと約15年で、4000万円貯めたいと考えています(500万円運用資金、月額7万円貯蓄予定)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例(48歳 女性):銀行で「100~200万でリスク少なめで」と聞いたところ「ロングドリームgold3 」「しあわせずっと2 」「おおきなまごころ」を勧められました

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介

記事を読む

相談事例:ほけんの窓口で三井生命「ドリームロードステップ」を提案されました。子ども(5歳)の教育費目的です。

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例:3歳の息子の学資保険代わりに、月払2万円でメットライフ生命の「積立利率変動型終身保険(ドル建)」を検討しています。

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例:ドル建保険に入っています。支払が増えているのですが今後しばらく円安でしょうか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は相談依頼の方の事例を紹介したいと思います。&nb

記事を読む

相談事例:言われるがまますべてフコク生命の保険に加入しています。保険について見直したい(49歳 夫婦)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例(女性):メッドライフ「積立利率変動型終身保険」に加入。毎月42,000円を支払うのは大変です。

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑