K2 Partners ビジネスパートナー募集中。証券マン、保険マン、FP、会計士、不動産コンサルタントなど

相談事例:先日、子供のためにソニー生命の外貨建終身保険125,000米ドルを契約しました

公開日: : 保険相談事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います。

米ドル建の商品を選択したのはとても良いことですね。

 

【質問】

生命保険を見直しをしていて、色々調べていくうちにこのサイトにたどり着きました。

先日、子供のためにソニー生命の外貨建終身保険の125,000米ドルを契約しました。

戻りの利率がよかったのと、相続対策だったのですが、こちらのサイトを拝見して、海外年金タイプの方が流動性や柔軟性があっていいのではないかと思い始めています。

保険は途中で解約したら損をするし、遠い将来何があるかわからないですよね。

ただ、こういった外資の年金などの知識がないので少し不安もあります。

また今後ご相談にのって頂くことは可能でしょうか?

 

【回答】

先日、子供のためにソニー生命の外貨建終身保険の125,000米ドルを契約しました。戻りの利率がよかったのと、相続対策だったのですが、こちらのサイトを拝見して、海外年金タイプの方が流動性や柔軟性があっていいのではないかと思い始めています。

日本国内の保険で、同条件で最も良い死亡保障と解約返戻金を出せているのが、ジブラルタ生命の「外貨建終身保険(低解約返戻金型)」ですので、今からでも少なくともこちらにされておくことをオススメします。
 

*10月2日販売開始〜ジブラルタ生命「米国ドル建終身保険(低解約返戻金型 )」

 

保険は途中で解約したら損をするし、遠い将来何があるかわからないですよね。ただ、こういった外資の年金などの知識がないので少し不安もあります。 

「海外積立年金」であれば、3年目から一部引出し、減額、積立STOPがペナルティなしでできます。
途中解約(一部引出し)はその時の時価になりますが、最低でも毎年1~5%という国内のものと比べると高い利回りがついていますので、それだけでもソニー生命の外貨建て終身保険よりもいいですよね。
あとは「海外積立年金」は死亡保障がないですが、その分生きて殖やしてお子さんのためにも◯◯さんご自身のためにも使うことができるとお考えください。そのような事例をブログに書いてますので参考にして下さい。

*保険に入らなくても死亡保険金が海外積立年金で用意できちゃう?

無料直接相談はこちらから

海外積立年金入門書(マニュアル)を
無料進呈します

日本の個人年金(保険)は金利の低い日本国債で運用しているので、 満期時に漏れる年金額はわずかしか増えていません。 そんな日本の個人年金の代わりに海外の積立年金をしましょう。

  • 積立額に応じてボーナス金利がもらえます(最大5%)
  • 満期時(10、15、20年)に元本+リターン保証(100, 140, 160%)
  • 更に運用次第ではそれ以上の年金額に

用途は、ご自身年金準備、学資保険代わりです。

日本の保険会社が販売しているのと比べたら、すぐにその差がわかるでしょう。

関連記事

相談事例:明治安田生命が診療報酬給付金型の生命保険を勧めてきて、今の保険を解約して入ろうか悩んでいます(54歳 女性)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例:プルデンシャルジブラルタ生命のドル建終身保険に入っています(30代 女性)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例:今年結婚しました。生命保険に入るのが普通でしょうか?(20代夫婦)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今回は相談依頼の方の事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例:将来、老後の資金を貯めたい(24歳 女性 会社員)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例:メットライフ「豪ドル建個人年金」を勧められました。豪ドルの運用でお勧め商品はありますか?(40歳 女性)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例:「未来を楽しむ終身保険」これほどうまくいっているなら、多くの方がこの商品に注目されるのではないかと疑問に思い質問させて頂きました

 皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思いま

記事を読む

相談事例:ドル建積立保険を解約する場合、ドルでの解約が得か?円での解約が得か?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今回は相談依頼の方の事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例:月 1万円でおすすめの個人年金保険を教えてください(40代 女性)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は相談依頼の方の事例を紹介したいと思います。&nb

記事を読む

相談事例:将来への不安や銀行の勧めで保険に入っていますが・・・(61歳 女性 夫死別)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例:そもそも自分は生命保険・医療保険に入る必要があるのかどうか?

 皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は相談依頼を受けたお客様の事例を紹介したいと思い

記事を読む

  • 海外生命保険
    無料メルマガ

    『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • プロフィール

    保険アドバイザー 和田信泰
    <経歴>
    東京の大学卒業後、外資系商社にて精密機器のセールス&プランニングに携わる。
    その後、米国大手保険会社、国内乗合代理店を経て、現職

    <趣味>
    ゴルフ、フレンチとワイン、写真

    <出身地>
    東京都

    <自己紹介>
    私は保険マンとして20年、総計1000人の個人、法人へ定期保険、終身保険、医療 保険、がん保険、学資保険、逓増保険などを提供してきました。

    保険マンとしてのスタートは米国大手保険会社でした。そこでもトップセールス と呼ばれるまでになりましたが、一社専属の販売方法に疑念を持ち、複数の保 険会社の商品を公平中立な立場で提供できる乗合代理店へ移りました。

    しかしその乗合代理店も結局は日本の規制に基づいて、日本の中にある「どれも 似たような生命保険」の中から比較しているだけだというのが、弊社(K2 Investment)へ参加して気づいてしまいました。現在は国内外全ての保険から、 クライアントにとって最も良いものをアドバイスできるという「本当の意味で の公平中立」なポジションにいると思っています。

  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
PAGE TOP ↑