K2 Partners ビジネスパートナー募集中。証券マン、保険マン、FP、会計士、不動産コンサルタントなど

10月1日販売開始〜フコク生命 一時払終身保険(告知不要型)「スマートAge」

公開日: : 保険商品

 皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は10月1日から販売開始、フコク生命 告知不要型の一時払終身保険「スマートAgeにつてお話したいと思います。

 

告知不要型の一時払終身保険加入時に健康状態の告知や医師の審査が不要ですから、健康状態に不安のある人でも加入可能で、保険料を一括で支払うと、その後は終身、つまり一生涯保障が続く保険です。ただし、入院中は加入できません。

各社で加入の条件や保険金額の設定に違いがありますが、東京海上あんしん生命や損保ジャパン日本興和ひまわり生命、今年の5月からソニー生命保険が販売していますが、10月からフコク生命でも販売開始です。

 

では内容を見てみましょう。イメージがこちらです。

スマートAge

契約可能な年齢は50歳〜80歳です。

1〜10年までを第1保険期間、10年以降を第2保険期間としています。

10年目までの死亡保険金額は一時払保険料と責任準備金のいすれか大きい方になり、第2保険期間からは契約時に設定した死亡保険金額に少し大きくなります。

例)

・60歳男性

・一時払保険料1,000万円

スマートAge

 

契約当初は1,000万円支払って1,000万円の死亡保険金ですが、解約返戻金については一定期間(契約年齢による)は支払保険料を下回ります、つまり元本割れ。

また、死亡保険金や解約返戻金はソニー生命と同条件で比較した場合、フコク生命は後出しジャンケンにも関わらずソニー生命よりもパフォーマンスは劣っているようです。

 

それにしても、1,000万円支払って1,000万円の死亡保険金、しかも解約返戻金は途中元本割れ

保険としては???って思いませんか?

何故このような保険が販売されているのか?

その答えは「税制」「仕組み」にあります。詳しくはこちらを参考にして下さい。

*1,000万円支払って1,000万円もらう!?無告不要の「一時払終身保険」

 

この「税制と仕組み」のニーズにより、告知不要型の一時払終身保険が販売されいて、けっこう売れています。

健康状態がそこまで悪くなっていなければ、海外生命保険では同じ保険料で日本の数倍の保険金を受取ることができますし、プレミアムファイナンスを利用できる方であれば、更にレバレッジの効いた大きな保険金を受取ることができますので、このような保険に頼らなくてはいけなくなる前に、ぜひご相談下さい。

海外積立年金入門書(マニュアル)を
無料進呈します

日本の個人年金(保険)は金利の低い日本国債で運用しているので、 満期時に漏れる年金額はわずかしか増えていません。 そんな日本の個人年金の代わりに海外の積立年金をしましょう。

  • 積立額に応じてボーナス金利がもらえます(最大5%)
  • 満期時(10、15、20年)に元本+リターン保証(100, 140, 160%)
  • 更に運用次第ではそれ以上の年金額に

用途は、ご自身年金準備、学資保険代わりです。

日本の保険会社が販売しているのと比べたら、すぐにその差がわかるでしょう。

関連記事

最近CMで見る、明治安田生命「ライト」ってなんだ?(つみたて学資編)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は明治安田生命の「ライト」についてお話しようと思い

記事を読む

ヒドイ商品だなこれも@住友生命「未来デザイン1UP」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は2015年9月から発売されている「住友生命 未来

記事を読む

マニュライフ生命の終身医療保険「こだわり医療保険v2」〜30歳女性ランキング2位

 皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。2015年5月現在で、30歳女性が最も保険料の安くな

記事を読む

「ユニット・リンク」や「バリアブルライフ」検討の皆さんのニーズはほぼこちら〜ソニー生命「変額個人年金保険」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日はソニー生命の「変額個人年金保険」についてお話し

記事を読む

2月20日商品改定〜アフラックの収入保障保険「GIFT」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は2月20日商品改定のアフラックの収入保障保険「G

記事を読む

ネオファースト生命の収入保障保険「ネオdeしゅうほ」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は2016年9月から販売されているネオファースト生

記事を読む

8月からファンド規制・ソニー生命の変額終身保険「バリアブルライフ」

 皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はソニー生命の変額終身保険「バリアブルライフ」の

記事を読む

最近CMで見る『iDeco(イデコ)』でもあなたの元にセールスに来る人はいない(多分)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は「iDeco(イデコ)」のお話をしたいと思いま

記事を読む

もはや何でもあり「逓増定期保険を使った学資プラン」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「逓増定期保険を使った学資プラン」についてお話し

記事を読む

2017年4月〜取扱開始『海外個人年金』(無料入門書もできました)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『海外個人年金』についてお話したいと思います。こ

記事を読む

  • 海外生命保険
    無料メルマガ

    『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • プロフィール

    保険アドバイザー 和田信泰
    <経歴>
    東京の大学卒業後、外資系商社にて精密機器のセールス&プランニングに携わる。
    その後、米国大手保険会社、国内乗合代理店を経て、現職

    <趣味>
    ゴルフ、フレンチとワイン、写真

    <出身地>
    東京都

    <自己紹介>
    私は保険マンとして20年、総計1000人の個人、法人へ定期保険、終身保険、医療 保険、がん保険、学資保険、逓増保険などを提供してきました。

    保険マンとしてのスタートは米国大手保険会社でした。そこでもトップセールス と呼ばれるまでになりましたが、一社専属の販売方法に疑念を持ち、複数の保 険会社の商品を公平中立な立場で提供できる乗合代理店へ移りました。

    しかしその乗合代理店も結局は日本の規制に基づいて、日本の中にある「どれも 似たような生命保険」の中から比較しているだけだというのが、弊社(K2 Investment)へ参加して気づいてしまいました。現在は国内外全ての保険から、 クライアントにとって最も良いものをアドバイスできるという「本当の意味で の公平中立」なポジションにいると思っています。

  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
PAGE TOP ↑