ただいま海外積立投資ボーナスキャンペーン中

疑われたらすぐに弁護士へ電話「痴漢冤罪保険(?)」9月10日発売開始

公開日: : 保険のニュース, 保険商品

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今回は「痴漢冤罪保険」についてお話したいと思います。

 

私は通勤というものがそもそもないので、そのような苦労はありませんが、多くのサラリーマンの方の朝夕の満員電車通勤は大変なものですよね?

そんな首都圏特有の通勤では、残念ながら痴漢や盗撮などの事件は後を絶たず、被害にあってツライ思いをされている女性もいらっしゃると思います。その一方で、痴漢と疑われる冤罪のリスクがあるのも事実。もはや電車内で痴漢に疑われたくなければ、男性は女性の後ろに立たないようにするか、もし立ってしまったら「バンザイ」するしかないような状況かもしれないですね。満員電車に乗るときは両手を挙げている男性も多いのではないでしょうか。

 

そんな時代背景を反映し「痴漢冤罪保険!?」が販売されていました(実は私も最近知りました)

「痴漢冤罪保険」?と思う方も多いと思いますが、正式には「男を守る弁護士保険」「女を守る弁護士保険」という商品で、ジャパン少額短期保険から9月10日より販売開始しています。

 

以前、実話を元に「それでもボクはやってない」という痴漢冤罪をテーマにした映画を見たことがありますが、痴漢を疑われればほとんどの方は動揺し、車内での女性との位置関係などを正確に思い出せなかったり、状況を説明できなかったりします。反証できず、否認を続ければ、身柄を拘束されることも少なくないく、その後に無実を証明することは非常にむずかしいようです。その為には、とにかく早めに弁護士と連絡をとることが求められます。

痴漢冤罪

初動を誤まり一度捕まってしまえば、容疑者の時点で、会社の身の置き場を失ったり、休みが多くなれば職を失ったりすることもあります。家族のいる方であれば、自分のみならず、家族にまで迷惑が及びます。

「男を守る弁護士保険」では男性が痴漢を疑われたときに携帯電話やスマートフォンにあらかじめ登録していた画面を押すと、登録弁護士の携帯電話やスマートフォンにメールが一斉発信される「痴漢冤罪ヘルプコール」があり、対応可能な弁護士がボタンを押すと契約者にメールが返信され、弁護士と電話で直接相談できる仕組みとなっています。

 

 また、  痴漢被害に遭った女性用としての「痴漢被害ヘルプコース」も用意されています。離婚やいじめ、リストラ、欠陥住宅、遺産相続、金融商品をめぐるトラブルなど、生活の悩みを弁護士に無料相談できるサービスもあります。

 保険料は月払590円、年払6400円。事件後48時間に発生した弁護士の相談や通費を含む接見の費用などを補償。弁護士費用等保険金は最高で300万円、法律相談費用保険金が最高10万円、個人賠償責任保険金が最高1000万円となっています。

痴漢冤罪保険

 

「本物の痴漢が入りそう」

「嫌な世の中だなぁ」

と、賛否両論様々な意見がありますが、いずれにしても「なんでも保険になっちゃうんだなぁ」というのが私の感想です。

無料電話相談(10:00~19:00)

まずは気軽にお電話ください。 050-5218-9611

電話で内容を伺った上で、必要であれば個別相談も承ります。

海外積立年金入門書(マニュアル)を
無料進呈します

日本の個人年金(保険)は金利の低い日本国債で運用しているので、 満期時に漏れる年金額はわずかしか増えていません。 そんな日本の個人年金の代わりに海外の積立年金をしましょう。

  • 積立額に応じてボーナス金利がもらえます(最大5%)
  • 満期時(10、15、20年)に元本+リターン保証(100, 140, 160%)
  • 更に運用次第ではそれ以上の年金額に

用途は、ご自身年金準備、学資保険代わりです。

日本の保険会社が販売しているのと比べたら、すぐにその差がわかるでしょう。

関連記事

日本にはない海外の「共同名義」の口座・契約とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は「共同名義」の口座・契約についてお話したいと思い

記事を読む

5月2日販売開始〜オリックス生命の三大疾病保険「特定疾病保障保険With(ウィズ)」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は5月2日販売開始、オリックス生命の「特定疾病保障

記事を読む

2017年4月〜取扱開始『海外個人年金』(無料入門書もできました)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『海外個人年金』についてお話したいと思います。こ

記事を読む

持病があってもOK!アクサ生命の限定告知型定期保険「OKライフ」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、アクサ生命の限定告知型定期保険「OKライフ」に

記事を読む

事故でも保険料がUPしない自動車保険「朝日火災(ASAP/PAP)」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は自動車保険、損保のお話をしようと思います。&nb

記事を読む

「紀州犬射殺」のニュースと「個人賠償責任保険」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は9月14日に起きた、千葉県で飼い犬の紀州犬が警察

記事を読む

外貨建の保険を案内するセールスは20%くらい?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は「外貨建の保険を案内するセールスは20%くらい

記事を読む

2017年12月2日販売開始〜NN生命「エマージェンシー プラス(無解約返戻金型災害・重度疾病定期保険)」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は2017年12月2日から販売開始、NN生命「エマ

記事を読む

マニュライフ生命の終身保険「こだわり終身保険v2」〜30歳男性ランキング1位

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。2015年5月現在で、30歳男性が最も返戻率(年金総額

記事を読む

シリーズ資産形成【最終回】アクサ生命の変額保険「ユニット・リンク」は投資商品?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は4回に渡るシリーズでお話した「資産形成」の総括・

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

    海外生命保険
    無料メルマガ

    『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

  • プロフィール

    保険アドバイザー 和田信泰
    <経歴>
    東京の大学卒業後、外資系商社にて精密機器のセールス&プランニングに携わる。
    その後、米国大手保険会社、国内乗合代理店を経て、現職

    <趣味>
    ゴルフ、フレンチとワイン、写真

    <出身地>
    東京都

    <自己紹介>
    私は保険マンとして20年、総計1000人の個人、法人へ定期保険、終身保険、医療 保険、がん保険、学資保険、逓増保険などを提供してきました。

    保険マンとしてのスタートは米国大手保険会社でした。そこでもトップセールス と呼ばれるまでになりましたが、一社専属の販売方法に疑念を持ち、複数の保 険会社の商品を公平中立な立場で提供できる乗合代理店へ移りました。

    しかしその乗合代理店も結局は日本の規制に基づいて、日本の中にある「どれも 似たような生命保険」の中から比較しているだけだというのが、弊社(K2 Investment)へ参加して気づいてしまいました。現在は国内外全ての保険から、 クライアントにとって最も良いものをアドバイスできるという「本当の意味で の公平中立」なポジションにいると思っています。

  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
PAGE TOP ↑