元本確保型ファンド募集

7月2日発売・東京海上日動あんしん生命の新しいがん保険「がん治療支援保険NEO」

公開日: : 最終更新日:2018/01/30 保険商品(医療・がん)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は7月2日に販売開始となる東京海上日動あんしん生命の新しい2つの「がん保険」についてです。

現在販売している「がん治療支援保険」の後継商品と、以前ブログでもご紹介したあんしん生命の「メディカルKit R」という商品の”がん保険版”ですが、まず今日は「がん治療支援保険」の後継商品の方から解説したいと思います。

 

がん治療支援保険の後継商品は「がん治療支援保険NEO」という商品名で、主な改訂点は

上皮内新生物の診断給付金は保険期間中1回(給付金額は100%)

がん(上皮内新生物は除く)と診断された場合保険料払込免除

 

上皮内新生物は診断給付金50%給付の会社が多い中、相変わらず100%と頑張っていますが、保険期間中1回のみの給付で複数回ではなくなりました。

このあたりは上皮内新生物でも複数回100%給付のチューリッヒ生命と比較すると見劣りします。

悪性新生物保険料払込免除特則は”今更”ですが良かったですね(笑)今まであんしん生命のがん保険はこれが無いことで他の保険会社と比較検討のステージにすら、そもそも入れないこともあったのではないかと思います。

がん治療支援保険NEO

その他、特約で細かなことで言えば先進医療特約がやっと他社並みに2,000万円に引き上げになったことや、手術の規定が改定されたり、初回診断特約が新設されたりといったところですが、面白いところではこの新しいがん保険「NEO」に乗換の際に90日の免責期間が無くなることですね。

通常がん保険の場合、加入後90日間は保障の免責期間というのがあるのですが、現在加入している「あんしん生命のがん保険」からこの「新しいがん保険」に契約を乗り換えた場合はその免責期間がなくなるものです。まぁ当たり前といえば当たり前ですが…

 

がん保険の場合、各社で保障内容を同一に比較できないので、一概にどこの保険会社が一番安いとは言えません。

そもそも加入の必要があるかどうかはさて置き、加入するのであれば自分のニーズに合った保障で加入されてはいかがかと思います。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

今年4回目の名古屋出張(後編)〜保険や投資に興味ないご主人様に海外終身保険を提案〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。さて、名古屋出張後編ですが30代女性の方のご主人様をご

記事を読む

5月2日販売開始〜オリックス生命の三大疾病保険「特定疾病保障保険With(ウィズ)」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は5月2日販売開始、オリックス生命の「特定疾病保障

記事を読む

ソニー生命「リビング・ベネフィット(米ドル建生活保障・終身型)」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『ソニー生命「リビング・ベネフィット(米ドル建生

記事を読む

7月2日販売開始〜メットライフ生命の緩和型終身医療保険「Flexi(フレキシィ)Gold S」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、メットライフ生命のリニューアルした緩和型終身医

記事を読む

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険やさしいEVER」販売停止し「ちゃんと応える医療保険EVER」を改定

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『アフラックのちゃんと応える医療保険「やさしい

記事を読む

NN生命の重大疾病(三大疾病)保険「Quality DD」を解説

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『NN生命の重大疾病(三大疾病)保険「Qual

記事を読む

マニュライフ生命の「医療保険」と「ガン保険」が来年1月から新しくなります

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はマニュライフ生命の「医療保険」と「ガン保険」に関

記事を読む

7月2日発売・東京海上日動あんしん生命の新しい「がん保険」【がん診断保険R】

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。昨日、7月2日に販売開始となる東京海上日動あんしん生命

記事を読む

持病があってもOK!アクサ生命の限定告知型定期保険「OKライフ」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、アクサ生命の限定告知型定期保険「OKライフ」に

記事を読む

『がん』と診断されたら最大7億円!法人向け全額損金の商品〜NN生命「重大疾病保障保険」2018年6月改定

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、『法人向け全額損金の商品〜NN生命「重大疾病保

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑