オフショアファンド&海外積立投資 ただいまシルバー会員無料キャンペーン中

7月2日発売・東京海上日動あんしん生命の新しいがん保険「がん治療支援保険NEO」

公開日: : 最終更新日:2015/12/25 保険商品

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は7月2日に販売開始となる東京海上日動あんしん生命の新しい2つの「がん保険」についてです。

現在販売している「がん治療支援保険」の後継商品と、以前ブログでもご紹介したあんしん生命の「メディカルKit R」という商品の”がん保険版”ですが、まず今日は「がん治療支援保険」の後継商品の方から解説したいと思います。

 

がん治療支援保険の後継商品は「がん治療支援保険NEO」という商品名で、主な改訂点は

上皮内新生物の診断給付金は保険期間中1回(給付金額は100%)

がん(上皮内新生物は除く)と診断された場合保険料払込免除

 

上皮内新生物は診断給付金50%給付の会社が多い中、相変わらず100%と頑張っていますが、保険期間中1回のみの給付で複数回ではなくなりました。

このあたりは上皮内新生物でも複数回100%給付のチューリッヒ生命と比較すると見劣りします。

悪性新生物保険料払込免除特則は”今更”ですが良かったですね(笑)今まであんしん生命のがん保険はこれが無いことで他の保険会社と比較検討のステージにすら、そもそも入れないこともあったのではないかと思います。

がん治療支援保険NEO

その他、特約で細かなことで言えば先進医療特約がやっと他社並みに2,000万円に引き上げになったことや、手術の規定が改定されたり、初回診断特約が新設されたりといったところですが、面白いところではこの新しいがん保険「NEO」に乗換の際に90日の免責期間が無くなることですね。

通常がん保険の場合、加入後90日間は保障の免責期間というのがあるのですが、現在加入している「あんしん生命のがん保険」からこの「新しいがん保険」に契約を乗り換えた場合はその免責期間がなくなるものです。まぁ当たり前といえば当たり前ですが…

 

がん保険の場合、各社で保障内容を同一に比較できないので、一概にどこの保険会社が一番安いとは言えません。

そもそも加入の必要があるかどうかはさて置き、加入するのであれば自分のニーズに合った保障で加入されてはいかがかと思います。

無料電話相談(10:00~19:00)

まずは気軽にお電話ください。 050-5218-9611

電話で内容を伺った上で、必要であれば個別相談も承ります。

海外積立年金入門書(マニュアル)を
無料進呈します

日本の個人年金(保険)は金利の低い日本国債で運用しているので、 満期時に漏れる年金額はわずかしか増えていません。 そんな日本の個人年金の代わりに海外の積立年金をしましょう。

  • 積立額に応じてボーナス金利がもらえます(最大5%)
  • 満期時(10、15、20年)に元本+リターン保証(100, 140, 160%)
  • 更に運用次第ではそれ以上の年金額に

用途は、ご自身年金準備、学資保険代わりです。

日本の保険会社が販売しているのと比べたら、すぐにその差がわかるでしょう。

関連記事

シリーズ資産形成【最終回】アクサ生命の変額保険「ユニット・リンク」は投資商品?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は4回に渡るシリーズでお話した「資産形成」の総括・

記事を読む

ソニー生命「リビング・ベネフィット(米ドル建生活保障・終身型)」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『ソニー生命「リビング・ベネフィット(米ドル建生

記事を読む

日本生命の「個人年金保険」〜30歳女性ランキング2位

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。2016年2月現在で、30歳女性が最も返戻率(年金受取

記事を読む

【がんを経験された方専用】3月22日販売開始〜アフラックのがん保険「生きるためのがん保険 寄り添うDays」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は3月22日販売開始、アフラックのがん保険「生きる

記事を読む

10月2日リニューアル〜オリックス生命 低解約返戻金型終身保険「RISE」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は10月2日リニューアル「オリックス生命 低解約返

記事を読む

アフラックの終身保険「WAYS」〜30歳男性ランキング2位

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。2015年11月現在で、30歳男性が最も返戻率(年金総

記事を読む

7月2日販売開始〜メットライフ生命の終身医療保険「Flexi(フレキシィ)S」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、メットライフ生命のリニューアルした終身医療保険

記事を読む

7月1日発売・マニュライフ生命の外貨建「こだわり個人年金保険」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、7月1日に販売開始となったマニュライフ生命の外

記事を読む

こんなに安い!米国生命保険「一時払保険料の比較」

皆さんこんにちは米国生命保険の研修から戻ってきました「保険アドバイザー和田」です。今日から、今回の研

記事を読む

火災保険料を「タダ」にする!?朝日火災の「スーパージャンプ」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は生命保険ではなく損害保険のお話をちょっとだけ。「

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

    海外生命保険
    無料メルマガ

    『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

  • プロフィール

    保険アドバイザー 和田信泰
    <経歴>
    東京の大学卒業後、外資系商社にて精密機器のセールス&プランニングに携わる。
    その後、米国大手保険会社、国内乗合代理店を経て、現職

    <趣味>
    ゴルフ、フレンチとワイン、写真

    <出身地>
    東京都

    <自己紹介>
    私は保険マンとして20年、総計1000人の個人、法人へ定期保険、終身保険、医療 保険、がん保険、学資保険、逓増保険などを提供してきました。

    保険マンとしてのスタートは米国大手保険会社でした。そこでもトップセールス と呼ばれるまでになりましたが、一社専属の販売方法に疑念を持ち、複数の保 険会社の商品を公平中立な立場で提供できる乗合代理店へ移りました。

    しかしその乗合代理店も結局は日本の規制に基づいて、日本の中にある「どれも 似たような生命保険」の中から比較しているだけだというのが、弊社(K2 Investment)へ参加して気づいてしまいました。現在は国内外全ての保険から、 クライアントにとって最も良いものをアドバイスできるという「本当の意味で の公平中立」なポジションにいると思っています。

  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
PAGE TOP ↑