海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

「変額個人年金保険」とは?

公開日: : 最終更新日:2015/06/04 保険・特約種類, 保険用語集

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は「変額個人年金保険」についてお話したいと思います。

 

変額個人年金保険とは、積立金の運用実績によって受取る年金の金額が増減する個人年金保険です。

保険料は商品によって一時払い・月払い・年払いなどがあり特別勘定という、通常の保険の保険料とは別に管理・運用されます。商品によっては、運用タイプの違う複数の特別勘定の中から、運用先を選ぶことができます。例えば、国内株式型、外国株式型、国内債券型などがあり、投資信託を選ぶことに似ています。

積立金の運用を株式や債券などのリスク商品で運用するため、年金額が大きく増えることもあれば、元本保証のない商品の場合は元本割れをすることもあります。年金の受け取り方法は、個人年金保険と同様に各社で様々です。

さらに、運用期間、保険料払込期間中に死亡した場合の死亡給付に最低保証がある商品やない商品があります。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

自動車保険の更新で「ドラレコ付き」にしましょう!

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。たまには損保ネタですw今回は皆さんもすでに車に取り付け

記事を読む

「保険料払込免除・P免」とは?

 皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今日は「保険料払込免除・P免」について簡単に

記事を読む

特定疾病(三大疾病)保険料払込免除特約の各社比較@医療保険編

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は「特定疾病(三大疾病)保険料払込免除特約の違い

記事を読む

「養老保険」とは?

 皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。生命保険の基本形である「定期保険」「養老保険」「終身

記事を読む

予定利率を引き下げる!?「逆ザヤ」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今日は「逆ザヤ」についてお話したいと思います。

記事を読む

「告知義務」「解除」「不告知教唆」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今日は「告知義務」「解除」「不告知教唆」につい

記事を読む

ご注意ください!! 保険の下取り「転換」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「転換」に関するお話です。 「生命保険

記事を読む

知って理解する、金融用語 〜アカウント型保険〜

アカウント型保険(あかうんとがたほけん)とは、こちらから

記事を読む

「無解約返戻金型保険」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今日は「無解約返戻金型保険」について簡単に

記事を読む

「支払事由」「免責事由」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今日は「支払事由」「免責事由」についてお話した

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑