オフショアファンド&海外積立投資 ただいまシルバー会員無料キャンペーン中

米国生命保険研修終了 in ホノルル

公開日: : 最終更新日:2017/12/29 海外保険, my life

 

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日で3日間の米国生命保険の研修をすべて終了しました。

 

詳しいことはまたこれからとして、やはり印象的なのは日本とはずいぶん違うということ。

保険商品自体の仕組みも違いますし、金融商品としてもかなり優れています。

なにより、税法も含めた”ルール”が日本とはかなり違います。

 

そして、思っていたい以上に既に誰もが知っているような日本企業や日本人もこの仕組みを取り入れようとしています。

私が最初のブログでも書いたように”知っている人だけが得をする”世界がここにはあります。

 

ー海外は危ない

ー海外は違法

ー為替は危ない

 

こうゆうことを言う人達はどれだけ、日本の保険も含め海外の保険のことを知っている人でしょうか?

正しく理解しているのでしょうか?

今回また、私はこの研修を通じて経験できましたが、世界で活躍している金融に携わる方々にチャンスがあたらぜひ”外国からみた日本”について質問してみるといいでしょう。

 

都合の悪い情報はコントロールされるという経験はこれまでの歴史でも経験しているはず。預金封鎖や最近では3・11ですね。

決して海外の商品が安全でリスクがないと言っているわけではありません。

ただ、何も知らない人々の言ってくることを鵜呑みにするのではなく、ご自身で正しい情報を得て判断することが大切です。

 

また、今回の研修で学んだことは少しづつお伝えしてこうと思いますので、ぜひこのブログをこれからも見て頂ければと思います。

P.S. ハワイを満喫する余裕はまったくありませんでした Nothing(笑)

 

無料電話相談(10:00~19:00)

まずは気軽にお電話ください。 050-5218-9611

電話で内容を伺った上で、必要であれば個別相談も承ります。

海外生命保険入門書(マニュアル)を
無料進呈します

日本の金利が低く、手数料が高く(保険マンや接待費に支払っている)、利便性も低い保険に入っている方のために、米国生命保険をわかりやすくまとめました。

  • 解約返戻金が高い
  • 死亡保険金も高い
  • 手数料が低い
  • 利便性が高い(保険料が支払えない時はスキップできる)

生命保険に入りたい方はぜひご覧ください

ちなみに私(現35歳)が保険に100万円加入すると、私が死亡した時に1.1億円出てきます。明日にでも。

関連記事

私なら「MDRTから保険に加入したくない」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。私はこのブログの中であまり個人的な感想を書くことはな

記事を読む

「HSBC口座開設」…厳しくなってますよ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。LCCのプロモーションは昨日お話させて頂いた通りです(

記事を読む

明日開催・K2主催合同セミナー(海外投資・海外生命保険・海外不動産・マイナンバー制度)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、明日開催のセミナーご案内です。 いよ

記事を読む

「MDRT」もいろいろ〜保険会社の手数料基準で違う「MDRT」のなりやすさ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は、「MDRT」のなりやすさについてお話したいと

記事を読む

日本にはない海外の「共同名義」の口座・契約とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は「共同名義」の口座・契約についてお話したいと思い

記事を読む

ご相談頂く皆さんへ「感謝」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、近況報告と皆さんへのお願いです。 お

記事を読む

WindowsとMac

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今日はちょっと脱線してPCのお話です。 &n

記事を読む

販売するものがどんどん無くなる保険屋さんたちの悲鳴

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「保険セールス」の方に向けて少しお話したいと思い

記事を読む

皆さんは「清め塩」してますか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 数日前、あるクライアントの通夜に参列してき

記事を読む

映画「グランド・イリュージョン見破られたトリック」と「マジックバー」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。日本はシルバーウィーク真っ只中、皆さんいかがお過ごしで

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

    海外生命保険
    無料メルマガ

    『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

  • プロフィール

    保険アドバイザー 和田信泰
    <経歴>
    東京の大学卒業後、外資系商社にて精密機器のセールス&プランニングに携わる。
    その後、米国大手保険会社、国内乗合代理店を経て、現職

    <趣味>
    ゴルフ、フレンチとワイン、写真

    <出身地>
    東京都

    <自己紹介>
    私は保険マンとして20年、総計1000人の個人、法人へ定期保険、終身保険、医療 保険、がん保険、学資保険、逓増保険などを提供してきました。

    保険マンとしてのスタートは米国大手保険会社でした。そこでもトップセールス と呼ばれるまでになりましたが、一社専属の販売方法に疑念を持ち、複数の保 険会社の商品を公平中立な立場で提供できる乗合代理店へ移りました。

    しかしその乗合代理店も結局は日本の規制に基づいて、日本の中にある「どれも 似たような生命保険」の中から比較しているだけだというのが、弊社(K2 Investment)へ参加して気づいてしまいました。現在は国内外全ての保険から、 クライアントにとって最も良いものをアドバイスできるという「本当の意味で の公平中立」なポジションにいると思っています。

  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
PAGE TOP ↑