海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

ソニー生命の「個人年金保険」〜30歳女性ランキング1位

公開日: : 最終更新日:2018/01/30 保険商品(年金)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

2015年12月現在で、30歳女性が最も返戻率(年金受取総額÷総支払保険料)の高くなる個人年金保険ランキング1位・ソニー生命の「個人年金保険」について今日はお話したいと思います(2016年10月現在ランキング外・販売停止)

 

30歳女性で

保険料払込期間60歳・年金支払開始60歳

年金年額200万円・15年確定年金(年金受取総額3,000万円

とした場合

月払保険料:67,880円

総支払保険料:24,436,800円

年金受取総額:30,000,000円

返戻率:30,000,000÷24,436,800=122.8%

となり、それまでランキング1位の「東京海上日動あんしん生命」が2015年7月に料率改定があり、同条件の個人年金保険ではソニー生命の返戻率が1番高くなりました。

年齢や条件などによって各社でどこが一番安く、返戻率が高くなるかは違ってきますが、ソニー生命の個人年金保険も男女共、ほとんどの年齢帯で競争力があります。

 

さて商品内容ですが、シンプルな年金商品ですのでそれほど難しい仕組みではありませんから簡単に概要だけ説明します。

契約年齢・年金支払期間・保険料払込期間は下記の通りです。

スクリーンショット 2015-05-05 19.25.24

年金種類は確定5年、確定10年、確定15年、5年保証期間付終身年金、10年保証期間付終身年金の5つのパターンです。

もし、保険料払込期間中に被保険者が所定の高度障害状態・身体障害の状態になられたときは、以後の保険料のお払い込みが不要になります(保険料払込免除)

先日解説した東京海上あんしん生命の個人年金保険との違いは、5年保証期間付終身年金、10年保証期間付終身年金という終身年金を選択できることと、保険料払込免除があることです。

いずれにしても、老後の必要資金を考えると最低でも3,000万円程度の資金は用意いておきたいところですが、現在日本で販売されている最も利率の良い年金保険でも、30年かけてわずか20%くらいしかプラスになりません。以前にもブログで書きましたが、日本が目標としているインフレ率2%の物価上昇があれば10年で18%、20年で33%、お金の価値は目減りします。

*印象に残る「あるセミナー」インフレに気をつけよう・分散投資をしましょう

 

すなわち、一生懸命比較し最高の年金保険に加入し30年かけて20%増えたと思いきや、インフレによって実際は元本割れになっています。しかも、30歳の方が毎月7万円近くの積立てをしなければなりません。いかがですか?

一方、海外の積立てにはインフレに対応しながら、わずか15年間で元本と+40%もの金利を保証する商品があります。日本では絶対に付かない40%の金利が保証されています。また、15年以上かけて複利運用すれば更に殖やすことができますので、老後資金は金利が最低でもインフレ率以上につくもので貯めていって下さい。

*インフレ対応していなければ、あなたの保険は吹き飛びます

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

郵便局で60歳以上の方に販売(しちゃダメでしょ)三井住友海上プライマリー生命「しあわせ定期便」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は三井住友海上プライマリー生命「しあわせ定期便」

記事を読む

最近CMで見る『iDeco(イデコ)』でもあなたの元にセールスに来る人はいない(多分)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は「iDeco(イデコ)」のお話をしたいと思いま

記事を読む

その生命保険、入りすぎていませんか?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。暑いですね!夏ですね!梅雨ですね!マスクは電車とスーパ

記事を読む

さて、どんなもんだろう〜ニッセイ「みらいのカタチ 年金保険」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はニッセイ「みらいのカタチ 年金保険」につてお話し

記事を読む

SMBC日興証券5月11日販売開始・第一フロンティア生命「外貨建個人年金ダブル・フロンティア」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はSMBC日興証券から5月11日に販売開始された第

記事を読む

明治安田生命の個人年金保険「年金ひとすじ」〜30歳女性ランキング3位

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。2016年11月現在で、30歳女性が最も返戻率(年金受

記事を読む

「選択制確定拠出年金」の驚くべき利回り【50歳のケース】

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『企業型選択制確定拠出年金の利回り【45歳のケー

記事を読む

国内生保から海外保険のアドバイザーとして今感じること

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。世間は三連休ですが、昨日仕事で外出しましたが六本木ヒル

記事を読む

今年4回目の名古屋出張(前編)〜既契約者からの追加投資〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。梅雨でジメジメ〜そんな中、今年4回目の名古屋出張でした

記事を読む

8月1日販売開始〜マニュライフ生命 外貨建定額個人年金「パワーカレンシー(介護保障タイプ)」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、2017年8月1日販売開始のマニュライフ生命の

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑