オフショアファンド&海外積立投資 ただいまシルバー会員無料キャンペーン中

「地酒祭り 春の陣2015」に行ってきました

公開日: : 最終更新日:2015/09/02 my life

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

日曜日いかがお過ごしですか?今日はちょっと寄り道です。

 

今日は私のクライアントでもあり、よき人生の先輩でもある飲食店オーナーにお誘い頂き、日本全国から200を超える銘酒が集められ、日本酒の飲み比べのできる「地酒祭り」に行ってきました。

DSC_0090DSC_0073

受付でもらった「おちょこ」を片手に大きな会場内をひたすらに、ただとにかくひたすらに「日本酒」を飲んでまわります。飲み放題です。もちろん酔もまわります(笑)

 

そんな中で面白かったのは”器(うつわ)”によってどれだけ味が違ってくるか?の利酒でした。

お酒は割と好きな方、特にワインが好きで、グラスによる味の違いは多少知っていたのですが、日本酒では初めての体験です。

結論から言いますと…全然違いました。

まず、プラスティックの器で飲んだ後に、それぞれ器を変えて飲みます。

 

DSC_0087

冷酒三千盛を「錫(すず)」のおちょこで飲んでみたり、

DSC_0082

開運の熱燗を「杉」のわっぱで飲んでみたり、

DSC_0085

出羽桜をワイングラスで飲んでみたり…です。

DSC_0084

うんちくは酔っていたのでだいぶ忘れちゃいましたが、確かに味の違いはわかります。

 

最近ではあのワイングラスで有名な「リーデル」も大吟醸用のグラスを作っているそうです。蔵元はこの、リーデルのグラスで飲まれると”ごまかし”がきかないグラスだと言っているのだとか…海外では”ワイングラスで日本酒”が少しづつブームになっているんだそうですよ。

以前、アイルランドに行った時には本場「JAMSON(ジェイムソン)」の工場でバーボン、スコッチ、アイリッシュのウイスキー飲み比べをしたことがあります。

DSC_1952

世界中にいろいろなお酒がありますが、それぞれが”こだわり”を持って作っているんだと感じます。機会があればまたいろいろな”こだわり”のお酒を飲んでみたいなと思います。

 

 

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

無料電話相談(10:00~19:00)

まずは気軽にお電話ください。 050-5218-9611

電話で内容を伺った上で、必要であれば個別相談も承ります。

海外積立年金入門書(マニュアル)を
無料進呈します

日本の個人年金(保険)は金利の低い日本国債で運用しているので、 満期時に漏れる年金額はわずかしか増えていません。 そんな日本の個人年金の代わりに海外の積立年金をしましょう。

  • 積立額に応じてボーナス金利がもらえます(最大5%)
  • 満期時(10、15、20年)に元本+リターン保証(100, 140, 160%)
  • 更に運用次第ではそれ以上の年金額に

用途は、ご自身年金準備、学資保険代わりです。

日本の保険会社が販売しているのと比べたら、すぐにその差がわかるでしょう。

関連記事

行ってきました「研修1日目」in ホノルル

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。私は今、米国生命保険の研修でホノルルに来ています。今日

記事を読む

2017年『今年の抱負』

皆さんあけましておめでとうございます「保険アドバイザー和田」です。さぁ今日から2017年のスタートで

記事を読む

保険屋さんから嫌われる(”イラッ”っとされる)お客さん像

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『保険屋さんから嫌われるお客さん像』についてお話

記事を読む

日本人の「保険好き」は ”遺伝的なもの” なのかもしれない。。。

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は日本人の「保険好き」が”遺伝的なもの”なのかもし

記事を読む

今後は日本国内だけではなく海外の商品も含め選択できる時代が来る@米国生命保険に加入した日本人のペナルティ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『今後は日本国内だけではなく海外の商品も含め選択

記事を読む

”海外の保険”は難しい?そうでもない?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『”海外の保険”は難しそう?そうでもない?』につ

記事を読む

映画「グランド・イリュージョン見破られたトリック」と「マジックバー」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。日本はシルバーウィーク真っ只中、皆さんいかがお過ごしで

記事を読む

ご相談頂く皆さんへ「感謝」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、近況報告と皆さんへのお願いです。 お

記事を読む

あなたの保険担当者は”説明員”ですか?”アドバイザー”ですか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「あなたの保険担当者は”説明員”ですか?”アドバ

記事を読む

4月からいろいろ値上げしてますねぇ。。。

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「4月からの値上げ」についてお話したいと思います

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

    海外生命保険
    無料メルマガ

    『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

  • プロフィール

    保険アドバイザー 和田信泰
    <経歴>
    東京の大学卒業後、外資系商社にて精密機器のセールス&プランニングに携わる。
    その後、米国大手保険会社、国内乗合代理店を経て、現職

    <趣味>
    ゴルフ、フレンチとワイン、写真

    <出身地>
    東京都

    <自己紹介>
    私は保険マンとして20年、総計1000人の個人、法人へ定期保険、終身保険、医療 保険、がん保険、学資保険、逓増保険などを提供してきました。

    保険マンとしてのスタートは米国大手保険会社でした。そこでもトップセールス と呼ばれるまでになりましたが、一社専属の販売方法に疑念を持ち、複数の保 険会社の商品を公平中立な立場で提供できる乗合代理店へ移りました。

    しかしその乗合代理店も結局は日本の規制に基づいて、日本の中にある「どれも 似たような生命保険」の中から比較しているだけだというのが、弊社(K2 Investment)へ参加して気づいてしまいました。現在は国内外全ての保険から、 クライアントにとって最も良いものをアドバイスできるという「本当の意味で の公平中立」なポジションにいると思っています。

  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
PAGE TOP ↑