K2 Partners ビジネスパートナー募集中。証券マン、保険マン、FP、会計士、不動産コンサルタントなど

Mac Life

公開日: : my life

あなたの生命保険を無料診断(所要3分)

↓↓↓

リアルタイム無料コンサルティング

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日も引き続きPCのお話です。

 

昨日お話したように私のMacLifeは今日で約2週間になります。

当初「1ヶ月もすればMacに慣れてWindowsに戻りたくなくなりますよ」と言われてました。

正直、そう簡単に私の20年愛した”Windows”から心変わりすると思っていませんでしたが…

 

若者風に言えば”ヤバい”です。

私の指は既に”Mac仕様”です。

 

現在もWindowsを併用して使っているのですが、その時にいつの間にか2本指、3本指であのトラックパッドの操作になってました。

Macを使っていてWindowsのアクションのクセは出ませんが、Windowsを使っている時はMacの”クセ”がでちゃいます。ついついトラックパッドで使う指の使い方になってしまってます。悔しい気もしますが、そうなんです。(Windowsゴメン)

3

Windowsで作業していたある時、ついMacの時の動きで動かそうとしていて

「チェッ、これWindowsだ」

と、思ってしまったのは Macを使い出してからわずか1週間後

長い間Windowsに慣れ親しんでいるユーザー、特にある程度年齢がいくと、Macにブランドチェンジするのに抵抗を感じている人も多いと思います。現に私がそうでしたしね。

そんな私がわずか1〜2時間のレクチャーを受け、その後わずか2週間ただけでこれだけMacを快適に感じています。

 

Windowsを快適に使うには恐らく皆さん”マウス”が必要じゃないですか?その方が作業は楽ですよね?

Macにマウスはいりません、トラックパッドの方が快適だからです。

Windowsは8になってからタッチパネルの使える機種がありますよね?

でも、今のところMacにタッチパネルの機能はありません。必要無いからだと思います。

私もWindowsではタッチパネルを時々使いますが、むしろ、タッチパネルの操作よりもこのトラックパッドの方が効率的で快適です。

 

Macユーザーのイメージってスタバで”何とかラテ”を飲みながら、ちょっと大きめのトートバッグがらMacを取り出してカチカチやってる

そんなイメージ皆さんもありませんか?

スタバでMacでドヤ顔が多い理由

”アレ”って、ちょっとシャレオツ感でやってるんだろうと思っていましたが、”アレ”違うんです、多分。

皆さんが電車でスマホ片手にいろいろやってますよね?それに近い感覚、スマホ取り出して何かしているのに近い感覚です。むしろ携帯よりもいろんな事ができる分、イージーかもしれません。開いた瞬間に起動し、バッテリーはスマホの機種によってはそれ以上に長持ちします。もちろん、スタバって割りと静かですし、無料でWiFi使えたりと理由は様々あると思うのですが、私が思うにはこんな風に感じています。

 

つい最近、AppleWatchのリリースと同時に新しいMacBookも発表されましたね。円安の影響もあって価格は上がったてしまいましたが、その分スペックも上がっているようです。私は購入前にこの噂を知っていたので敢えて新しくなる前のリーズナブルなこの機種を購入しましたが、値上がりしたとはいえ、New MacBook も十分にお得感のあるPCであることは間違えないと思います。

で、もし購入されるのであればOnlineで学生教職員割引5,000円を使うと良いかもしれません。

私が購入前に銀座店に電話をし確認したところ、店頭で購入する場合は何かしら学生、または学生の親、教職員であるエビデンスを持っていく必要があるとのことで用意しておいたのですが、カスタマイズで購入するのはOnlineでしか出来ないようで、結局はOnlineのAppleStoreから学生教職員割引5,000円を使って購入しました。ところが、Onlineでは何も提出せずに割引価格で購入出来ちゃいましたので、今はどうかわかりませんがTryしてみる価値はありそうですよ。

ー皆さんはどれだけ今後のPCLife(人生)で時間を無駄にする気ですか?ー(なんて…笑)

 

Windowsガンバレ〜〜〜

12933_03

 

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

無料電話相談(10:00~19:00)

まずは気軽にお電話ください。 050-5218-9611

電話で内容を伺った上で、必要であれば個別相談も承ります。

海外積立年金入門書(マニュアル)を
無料進呈します

日本の個人年金(保険)は金利の低い日本国債で運用しているので、 満期時に漏れる年金額はわずかしか増えていません。 そんな日本の個人年金の代わりに海外の積立年金をしましょう。

  • 積立額に応じてボーナス金利がもらえます(最大5%)
  • 満期時(10、15、20年)に元本+リターン保証(100, 140, 160%)
  • 更に運用次第ではそれ以上の年金額に

用途は、ご自身年金準備、学資保険代わりです。

日本の保険会社が販売しているのと比べたら、すぐにその差がわかるでしょう。

関連記事

初体験@国内線LCC(ジェットスター・バニラエア)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『初体験@国内線LCC』のお話、保険はおやすみで

記事を読む

そもそも、なぜ海外の保険が規制されているのか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「そもそも、なぜ海外の保険(金融商品)が規制され

記事を読む

iPhone7+ おサイフケータイ + Apple Watch = ”欲しい”

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「iPhone7」のお話。「iPhone7」と「

記事を読む

Aloha〜in Honolulu Hawaii

 皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。日本はゴールデンウィーク後半となってきましたが、皆さ

記事を読む

映画「スノーデン」を観て来ました

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は私の趣味のひとつ『映画鑑賞ネタ』保険はおやすみで

記事を読む

おみやげ買ってて遅れそうで割込み!? @空港保安検査場にて

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、保険とは全然関係ないお話をしようかと。。。飛行

記事を読む

保険セールという生き物の「ホンネ」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「保険セールのホンネ」についてお話したいと思いま

記事を読む

明日開催・K2主催合同セミナー(海外投資・海外生命保険・海外不動産・マイナンバー制度)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、明日開催のセミナーご案内です。 いよ

記事を読む

私が20代のサラリーマン時代に入っていた保険

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「私の加入していた保険」について少しお話しようか

記事を読む

『懸命に生きる子どもたち』を読んで

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は少し保険とは関係のないお話です。「懸命に生きる

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

    海外生命保険
    無料メルマガ

    『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

  • プロフィール

    保険アドバイザー 和田信泰
    <経歴>
    東京の大学卒業後、外資系商社にて精密機器のセールス&プランニングに携わる。
    その後、米国大手保険会社、国内乗合代理店を経て、現職

    <趣味>
    ゴルフ、フレンチとワイン、写真

    <出身地>
    東京都

    <自己紹介>
    私は保険マンとして20年、総計1000人の個人、法人へ定期保険、終身保険、医療 保険、がん保険、学資保険、逓増保険などを提供してきました。

    保険マンとしてのスタートは米国大手保険会社でした。そこでもトップセールス と呼ばれるまでになりましたが、一社専属の販売方法に疑念を持ち、複数の保 険会社の商品を公平中立な立場で提供できる乗合代理店へ移りました。

    しかしその乗合代理店も結局は日本の規制に基づいて、日本の中にある「どれも 似たような生命保険」の中から比較しているだけだというのが、弊社(K2 Investment)へ参加して気づいてしまいました。現在は国内外全ての保険から、 クライアントにとって最も良いものをアドバイスできるという「本当の意味で の公平中立」なポジションにいると思っています。

  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
PAGE TOP ↑