オフショアファンド&海外積立投資 ただいまシルバー会員無料キャンペーン中

WindowsとMac

公開日: : my life

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日はちょっと脱線してPCのお話です。

 

最初にお伝えしておきますが、基本的に私はWindowsファンです。

これまでず〜〜〜〜っとWindowsを使ってきました。かれこれ20年以上。

windows-logo

今まで幾度となくMac購入を検討したものの、結局はWindowsPC。

やはり仕事で使う上では皆さんも何かとWindowsの方が便利ですよね?

保険業界では各社の設計書はOnlineで作成する会社もあれば、専用のアプリを使う会社と様々です。Mac対応できるものも一部ありますが、やはり基本はWindowsにしか対応していない会社の方が多く、そのせいもあって、ついついMacから遠ざかっていました。

 

ところが

K2スタッフは全員MacBookユーザーです。一緒に机を並べると私だけWindowsPCで、他のみんなは”リンゴちゃん”

朝から晩まで”カチカチ・カチカチ”やってます。私は彼らのことを”カチカチリンゴ病”と呼びます。

 medium_9506009812

ー和田さんはどれだけ今後のPCLife(人生)で時間を無駄にする気ですか?ー

「どうでもいい人にだったらこんなこと言いません、いくらでも人生の時間を無駄にすれば良いと思うから。でも、和田はそうではない。パートナーです、だからこそ言うんです。さっさとMac買いましょう。時間が買えるんですよ、たった10万で」

 

そこまで言うなら、と…購入しました。MacBook Air13inch

メモリを4G→8Gに上げたので1万円ほど高くなりましたが、学生教職員割引5,000円を使い102,620円

多分同じくらいのスペックでWindowsマシンを買えば安くても15万〜20万円くらいはすると思います。

注文から5日くらいで自宅に届き、弊社S氏の元で約1~2時間ほど使い方をレクチャー。

人生初のトラックパッド、2本指・3本指・4本指、左右にスクロール

(あっ、トラックパッドってここの部分ね)

DSC_0052

 

感想…”そんなに違和感ないなぁ”

こうして始まった私のMacLifeは今日で約2週間になります。

さて、その感想は…また次回に

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

無料電話相談(10:00~19:00)

まずは気軽にお電話ください。 050-5218-9611

電話で内容を伺った上で、必要であれば個別相談も承ります。

海外積立年金入門書(マニュアル)を
無料進呈します

日本の個人年金(保険)は金利の低い日本国債で運用しているので、 満期時に漏れる年金額はわずかしか増えていません。 そんな日本の個人年金の代わりに海外の積立年金をしましょう。

  • 積立額に応じてボーナス金利がもらえます(最大5%)
  • 満期時(10、15、20年)に元本+リターン保証(100, 140, 160%)
  • 更に運用次第ではそれ以上の年金額に

用途は、ご自身年金準備、学資保険代わりです。

日本の保険会社が販売しているのと比べたら、すぐにその差がわかるでしょう。

関連記事

知識レベルに格差がありすぎると「普通に話しているだけ」なのに相手にとっては「バカにされている」ように感じる @ を読んで

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、あるFacebookの投稿についてお話しようと

記事を読む

保険業界20年「私の一番の想い出」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。私が日本の保険業界に身を置いていた約20年の間に、いろ

記事を読む

ハーバード大学で20年以上教えられているトヨタの授業『成功より先に失敗を報告せよ』

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日はちょっと横道、保険とは関係ありません。ハーバー

記事を読む

「MDRT」もいろいろ〜保険会社の手数料基準で違う「MDRT」のなりやすさ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は、「MDRT」のなりやすさについてお話したいと

記事を読む

保険屋さんから嫌われる(”イラッ”っとされる)お客さん像

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『保険屋さんから嫌われるお客さん像』についてお話

記事を読む

Mac Life

あなたの生命保険を無料診断(所要3分) ↓↓↓ 皆さんこんにちは「保険アドバイ

記事を読む

海外で感じる「目には見えないもの」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、私が海外で感じる「目には見えないもの」について

記事を読む

このブログの読者は「老後破綻(破産)」しちゃいけない

 皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「老後破綻(破産)」に関するお話をしたいと思い

記事を読む

『今は働いてるから払えるけど、これから何十年も払えるかどうかわからないよね〜』老後資金について

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「老後資金の準備のタイミング」についてお話したい

記事を読む

海外に行く人も多いですね@GW

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は「海外に行く人も多いですね@GW」のお話をした

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

    海外生命保険
    無料メルマガ

    『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

  • プロフィール

    保険アドバイザー 和田信泰
    <経歴>
    東京の大学卒業後、外資系商社にて精密機器のセールス&プランニングに携わる。
    その後、米国大手保険会社、国内乗合代理店を経て、現職

    <趣味>
    ゴルフ、フレンチとワイン、写真

    <出身地>
    東京都

    <自己紹介>
    私は保険マンとして20年、総計1000人の個人、法人へ定期保険、終身保険、医療 保険、がん保険、学資保険、逓増保険などを提供してきました。

    保険マンとしてのスタートは米国大手保険会社でした。そこでもトップセールス と呼ばれるまでになりましたが、一社専属の販売方法に疑念を持ち、複数の保 険会社の商品を公平中立な立場で提供できる乗合代理店へ移りました。

    しかしその乗合代理店も結局は日本の規制に基づいて、日本の中にある「どれも 似たような生命保険」の中から比較しているだけだというのが、弊社(K2 Investment)へ参加して気づいてしまいました。現在は国内外全ての保険から、 クライアントにとって最も良いものをアドバイスできるという「本当の意味で の公平中立」なポジションにいると思っています。

  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
PAGE TOP ↑