海外生命保険HPはこちら

WindowsとMac

公開日: : 最終更新日:2019/09/04 my life

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日はちょっと脱線してPCのお話です。

 

最初にお伝えしておきますが、基本的に私はWindowsファンです。

これまでず〜〜〜〜っとWindowsを使ってきました。かれこれ20年以上。

windows-logo

今まで幾度となくMac購入を検討したものの、結局はWindowsPC。

やはり仕事で使う上では皆さんも何かとWindowsの方が便利ですよね?

保険業界では各社の設計書はOnlineで作成する会社もあれば、専用のアプリを使う会社と様々です。Mac対応できるものも一部ありますが、やはり基本はWindowsにしか対応していない会社の方が多く、そのせいもあって、ついついMacから遠ざかっていました。

 

ところが

K2スタッフは全員MacBookユーザーです。一緒に机を並べると私だけWindowsPCで、他のみんなは”リンゴちゃん”

朝から晩まで”カチカチ・カチカチ”やってます。私は彼らのことを”カチカチリンゴ病”と呼びます。

 medium_9506009812

ー和田さんはどれだけ今後のPCLife(人生)で時間を無駄にする気ですか?ー

「どうでもいい人にだったらこんなこと言いません、いくらでも人生の時間を無駄にすれば良いと思うから。でも、和田はそうではない。パートナーです、だからこそ言うんです。さっさとMac買いましょう。時間が買えるんですよ、たった10万で」

 

そこまで言うなら、と…購入しました。MacBook Air13inch

メモリを4G→8Gに上げたので1万円ほど高くなりましたが、学生教職員割引5,000円を使い102,620円

多分同じくらいのスペックでWindowsマシンを買えば安くても15万〜20万円くらいはすると思います。

注文から5日くらいで自宅に届き、弊社佐藤氏の元で約1~2時間ほど使い方をレクチャー。

人生初のトラックパッド、2本指・3本指・4本指、左右にスクロール

 

感想…”そんなに違和感ないなぁ”

こうして始まった私のMacLifeは今日で約2週間になります。

さて、その感想は…また次回に

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

私が20代のサラリーマン時代に入っていた保険

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「私の加入していた保険」について少しお話しようか

記事を読む

2018年『今年の抱負』

皆さんあけましておめでとうございます「保険アドバイザー和田」です。さぁ今日から2018年のスタートで

記事を読む

「道順を聞いてくるタクシー運転手はアリか?ナシか?」私は。。。

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『道順を聞いてくるタクシー運転手はアリか?ナシ

記事を読む

すべての支払を『クレジットカード』にして、年に1回ハワイ無料航空券

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『すべての支払をクレジットカード』についてお話し

記事を読む

映画「ハンターキラー 潜航せよ」観てきました(私はドハマりました)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。日本は10連休のいよいよ最終日、皆さんはどんなGWでし

記事を読む

ベストな仕事をするにはベストな場所でベストな経験をしよう!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。3月に引き続き、岐阜にある超有名店の「柳家」さんに再訪

記事を読む

ある保険トップセールスの『マニュライフ生命・こだわり個人年金』へのホンネ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『ある保険トップセールスの『マニュライフ生命・こ

記事を読む

改めて、、、海外の保険と日本の保険はどっちが良い保険なのか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『改めて、、、海外の保険と日本の保険はどっちが

記事を読む

厚労省が飲食店など建物内の原則禁煙を検討〜愛煙家だった私が禁煙できたわけ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は先日出ていました、厚労省の禁煙の話題と合わせ、私

記事を読む

『Uber』というサービス

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、保険とはあまり関係ないお話をしようかと(後半で

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑