契約事例(東京都 飲食店経営者 40代前半 女性):20年後に175%の返戻率で年金準備されました

公開日: : 最終更新日:2018/09/23 契約事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は「海外個人年金(10−10プラン)」を始められた方の事例を紹介したいと思います。

(*ご本人からは個人を特定できないことを前提に、ご了承の上紹介させて頂いています)

*2017年4月〜取扱開始『海外個人年金』(無料入門書もできました)

 

【東京都 飲食店経営者 40代前半 女性】

この方は弊社代表河合の友人で、飲食店女性経営者。現在独身の方です。

店舗拡大をしている最中ということもあり、仕事のことで常に頭がいっぱいでお金や年金準備のことなどはほとんど考えていなかった様子。そもそも本業が畑違いとあって、お金につて何をどう考えたらいいかわからないという状態だったとのこと。これ、心当たりのある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そんな中で、友人でもある河合から、将来のために必ず何かしらやっておいた方がいい、準備しておいた方がいいとススメた結果、契約することとなりました。最終的に選んだのは「海外個人年金(10-10プラン)」です。

このプランでは、保険料をクレジットカードで毎月、5年間支払ってその後5年間寝かせ、10年後から10年間に分けて年金受取できるものです。

ただ、本人の年齢を考えると、20年後に60歳を超えですから、10年後から年金受取りはせず、10年後以降の必要な時に、必要な分だけを取り崩していくような使い方にする予定です。そのようなフレキシブルなプランなんです。

 

こちらがその試算表。

 

毎月300.39ドル5年支払うので、保険料支払総額はUSD18,023
20年後の満期時にUSD31,600になっています。(解約返戻率:175.3%)

 

倍とまではいきませんが、かなり殖えています。日本で販売されている商品であれば、まったくと言っていいほど殖えないので、友人としてもススメルことはなかったと思いますが、これくらい殖えていれば、大切な友人だからこそ「やっておいた方がいいよ」ってススメますよね?

 

この方が「海外個人年金(10-10プラン)」を選んだポイントは

 

・毎月少しずつの支払いでOK(300ドル)
・保険料支払期間がそれほど長くない(5年)
・満期が60歳あたり(20年後)

 

という点で、他の2つの海外保険ではなくこのプランを選択しました。
皆さんにとってどのプランがいいかはそれぞれ異なります。まずはお気軽にご相談下さい。

 

 

無料直接相談はこちらから

海外個人年金入門書(マニュアル)を
無料進呈します

老後に確実に増えてまとまった年金が受け取れる方法です。

  • 40歳で1000万円が65歳から3000万円に
  • 年金受取額保証
  • 健康診断不要

ご自身の年金が不安、投資で増やそうと思っても増やせる自信がない、という方はすぐにこの入門書をご一読ください。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

契約事例:ソニー「バリアブルライフ」・アクサ「ユニットリンク」の契約を見送り「海外積立年金」を始める(セラピスト 30代後半 女性)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は提案されていた保険を見送り、「海外積立年金」を始

記事を読む

いいタイミングで固定金利商品の満期が来たのでそのまま10年プランで延長!

先日のコラムで<悲報>固定金利プランの金利が来月から下がります!こちらについて書きましたが、ちょうど

記事を読む

今年初の大阪へ!プルデンシャル生命のリタイアメントインカムを払済にして海外積立投資に

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。まだまだ梅雨は明けそうになく、夜も窓を開けていたら寝冷

記事を読む

契約事例(福岡県 元保険会社勤務 30代後半 女性):生命保険金と家を処分した資金1,000万円で「海外終身保険」を契約

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は契約事例『生命保険金と家を処分した資金1,000

記事を読む

現役の保険営業マンがマニュライフ生命の終身保険を即解約してインデックス型終身保険に加入!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。リモートワークしながらも、ついついテレビをつけてはオリ

記事を読む

契約事例(大阪府 会社員 40代後半 男性):「海外積立年金」のアドバイザーを他社から弊社へ変更された事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今日は『「海外積立年金」のアドバイザーを他社か

記事を読む

契約事例(茨城県 会社員 50代前半 女性):アクサ「ユニットリンク」、メットライフ「サニーガーデンEX」、マニュライフ「こだわり個人年金」を辞めて「海外商品」へ変更

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「アクサ「ユニットリンク」、メットライフ「サニー

記事を読む

契約事例(富山県 会社員 50代前半 夫婦):ジブラルタ生命「積立利率変動型終身保険(介護前払付)」とアフラック「終身保険(WAYS)」を解約し「海外終身保険」を契約

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は契約事例『ジブラルタ生命「積立利率変動型終身保険

記事を読む

海外口座がないと海外投資できない?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。昨日はオンライン面談2件でした。今日の今日で「今日19

記事を読む

ジブラルタ生命勤務(ソリシタ)Sさんが始めた海外投資とは?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。8月ももう終わりですね・・・。今年もあと4ヶ月、ここか

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑