LINE友達キャンペーン

アドバイザー変更承ります@他の「IFA」で海外積立などをされていて”不満”をお持ちの方

公開日: : 海外保険

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。

今日は『アドバイザー変更承ります@他の「IFA」で海外積立などをされていて”不満”をお持ちの方』についてお話したいと思います。

 

「海外積立年金」など、日本人に積立商品を提供していた海外の保険会社は、10年以上前からこれまでにいくつかあり、既に契約をされている方がいらっしゃいます。しかし、その保険会社の中には日本人の契約を現在は一切引き受けなくなっている会社が複数社あります。

また、契約するにあたっては「IFA(Independent Financial Adviser)」と呼ばれる、日本で言うところの保険代理店を介して契約するのですが、このブログでもよくお話している「変額年金プラン」や、国内の「確定拠出年金(イデコ)」のような「変額系(運用成績次第で殖えたり減ったりする)」の積立商品については、「IFA」が運用ポートフォリのアドバイスも行っています。しかし、そのアドバイスを参考にしたものの運用成績が良くない、つまり”殖えていない”といった不満や、その後のアフターフォローに関する不満、またそもそも、その「IFA」自体が”行方不明”の状態になっていたり、様々な不満や不安を抱えている方がいらっしゃるようです。これは”積立難民”などと呼ばれていたります。

 

このような不満・不安をお持ちの方々へ

弊社は救済サポートもしています

”無料です”

 

ちょうど、昨日のブログでご紹介した契約事例の方も、R社の積立商品で2年ほど積立てていましたが、全く殖えていないので「アドバイザー変更」をしたいというご希望から相談が始まっています。

*契約事例(30代後半 会社員 男性):死亡保障とお金を殖やす、両方の目的で「海外終身保険」を契約した事例

 

参考までに、弊社でサポートしている積立商品のポートフォリオの一例がこちらです。

 

 

 

 

 

このように、どれもリスクを抑えながら10〜20%くらいの運用利回りになっています。

これらのポートフォリオは定期的に見直しを行っていて、そのタイミングで皆さんにメールで案内をしています。

 

また、海外への様々な種類の投資先(債権、仕組債、投資信託、ヘッジファンドなど)や、海外各国の銀行口座開設のサポートなども、皆さんのニーズや必要な目的に応じ、アドバイス・サポートしています。

 

皆さんが思っている不安や不満など、まずはこちらのリンクから、お気軽にご相談下さい。

直接相談

こちらは直接、弊社保険アドバイザーへ無料で質問できるフォームとなっています。外資系生命保険会社出身の優秀なコンサルタントが一つ一つお答えしていきます。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

1,000万払って総額4億円受取り@親子3代に渡る海外生命保険「資産リレープラン」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『親子3代に渡る海外生命保険「資産リレープラン

記事を読む

利率UP!【元本確保・預入5年・固定金利3.5%】5年定期預金のイメージです

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は恐らく皆さんが大好きな”元本確保”の「固定金利商

記事を読む

『ドバイの生命保険@チューリッヒ生命』と『香港の生命保険』の比較例(42歳 男性)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『ドバイの生命保険@チューリッヒ生命』と『香港

記事を読む

いくらコロナ禍だからといっても・・・しつこい営業は嫌がられるしプルデンシャル自体のイメージも悪くなる!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。暑い日が続いていますが、外出るとこんな炎天下でもマスク

記事を読む

10年満期100%保証・20年満期160%保証の「元本確保型年金プラン」新発売

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は新発売となった「10年満期100%保証・20年満

記事を読む

第2回海外保険勉強会講師 IN京都〜京都の保険屋さんの感想は?〜

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。中4日で大阪から京都にきました!実は昨年も同じく京都で

記事を読む

Go toトラベル使って鳥取へ!経営者同志の引き合わせ

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。7月末からGo toトラベルを使って、Go To Tr

記事を読む

”金利0%”で寝かせているお金は1月中に急いでね!【元本確保・固定金利Down3.5%→3.0%】5年定期預金のイメージです

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は恐らく日本人の皆さんが大好きな”元本確保”の「固

記事を読む

熊本から大阪へ〜オンラインも対面もどちらでも面談できるようにするには〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。先週は熊本で今週は大阪に来てます!商売繁盛させたいなら

記事を読む

相続税・贈与税を非課税とするための租税回避スキーム

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、『相続税・贈与税を非課税とするための租税回避ス

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑