元本確保型ファンド募集

「いやぁ〜〜暑いですねぇ〜」ちょっと涼しく感じる”気休め”キャンディー

公開日: : my life

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。

今日はちょっと一息。。。の話題、『ちょっと涼しく感じる”気休め”キャンディー』についてお届けします。

 

連日暑い日が続いてます。特に今年はスゴイですね。Super猛暑です。皆さんも

「暑いですね」

が、もはや「おはよう・こんにちは」レベルの挨拶言葉になってるかと思います。

こんな時にちょっとだけ涼しく感じる、気休めになるキャンディーがあります。

 

Fisherman’s Friend(フィッシャーマンズ・フレンド)

というキャンディー?トローチ?です。

 

 

ではちょっと、うんちくを・・・

『フィッシャーマンズ・フレンド』は、1865年にイギリスの薬剤師のジェームス・ロフトハウスという人が、厳しい環境で働いているイギリスの漁師たちの、呼吸器の炎症を和らげるために開発した商品だそうで、元イギリス首相のサッチャーさんも、演説で喉を痛めた時に、この『フィッシャーマンズ・フレンド』を使用していたのだとか。咳や、喉の痛み、鼻づまりを和らげる効果があると書かれています。喉が痛いと『ホールズ』を舐める人も多いかと思いますが、『フィッシャーマンズ・フレンド』の方が強力だと思います。

 

さて、本来の効果効能は上述の通りなんですが、私的にはかなり強力に”スースー”するので、特に最近のような暑い日に、これを口に入れてナメていると。鼻の通りが”スースーヒンヤリ”する感じがします。すこ〜し暑さが和らぐんです。

また、このての”スースー”するものはプラスティック製か、最近ではアルミ缶に入っているものが多く、個人的にはあまり好きではないのですが、『フィッシャーマンズ・フレンド』は、缶タイプもありますが、ほとんどはジッパー付きのソフトな袋で、1袋22粒入っています。大きさ的にも持ち運びしやすくて、ワタシ的にはこっちの方がイイ感じです。

 

日本で買おうと思うと、大抵の場合、緑色の袋の「ストロングミント味」で(これはこれで好きな味です)、1袋200〜300円くらいですが、海外に行くといろんな種類の味がもうちょっと安く売ってたりします(パッケージの袋の色が違うのですぐわかります)。私は、海外に行った際の帰りの飛行場の売店で、”余ったキャッシュを使いきってしまおう”という、ちょうど良い理由もあり、残っている現金でいくつも買って帰って来ています。

 

 

このキャンディーの、本来の目的とは少し違うかもしれませんが、皆さんもぜひ機会があれば、この”アツ〜い夏”の期間中に試してみて下さい。

もちろん、退屈な会議の”眠気覚まし”にもなりますよw

 

ではまた次回は保険のお話を・・・

 

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

終身雇用?その前に、、、「誰かが儲かるために働くか?」「自分が儲かるために働くか?」どちらの人生が良いですか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『「誰かが儲かるために働くか?」「自分が儲かるた

記事を読む

「100円の歯磨き粉」と「1,000円の歯磨き粉」違いはあるのか?@「口臭予防」に効果的な方法や商品などあれば、お聞かせ下さい

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日からお盆休みの方も多いと思いますが、皆さんいかが

記事を読む

私なら「MDRTから保険に加入したくない」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。私はこのブログの中であまり個人的な感想を書くことはな

記事を読む

激しく同意!「評論家・専門家といいながら、プロじゃない人は嫌ですね(ZOZO 前澤友作)」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『激しく同意!「評論家・専門家といいながら、プロ

記事を読む

保険金は大切な人へのプレゼント@実際にあった保険金支払い事例から『天国からの手紙』

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はクリスマス!クリスマスと言えば、、、プレゼント!

記事を読む

4月からいろいろ値上げしてますねぇ。。。

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「4月からの値上げ」についてお話したいと思います

記事を読む

「掛捨ての医療保険」「使わなかった分が戻ってくるリターン型医療保険」どっちが好き?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、『「掛捨ての医療保険」「使わなかった分が戻って

記事を読む

日本のパスポートランキングと保有率(2019)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『日本のパスポートランキングと保有率(2019)

記事を読む

厚労省が飲食店など建物内の原則禁煙を検討〜愛煙家だった私が禁煙できたわけ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は先日出ていました、厚労省の禁煙の話題と合わせ、私

記事を読む

「英語はできるが仕事ができない」より「英語も仕事もできない」方がマシ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はちょっと寄り道なお話『「英語はできるが仕事ができ

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑