K2 College

”単純返戻率86〜88%”またまた全損保険「災害保障系定期保険」8月販売開始@外資系某社

公開日: : 最終更新日:2018/08/03 保険のニュース, 法人保険

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は、『”単純返戻率86〜88%”またまた全損保険「災害保障系定期保険」8月販売開始』についてお話したいと思います。

 

これまでも何回か、このブログでも紹介している「災害保障系定期保険」は、ここ数年で生命保険各社から新販売され、販売開始順に

 

・日本生命「傷害保障重点期間設定型長期定期保険(プラチナフェニックス)」

・東京海上日動あんしん生命 「災害保障期間付定期保険」

・アクサ生命「フォローアップライフ」

・朝日生命「グランドステージ」

・ネオファースト生命「ネオdeきぎょう」

・三井住友あいおい生命「オーナーズロード」(7月2日販売開始)

*”単純返戻率95%!!”驚愕の全損保険「ネオdeきぎょう」3月12日(本日)販売開始

 

が、あります。

内容はまったくと言っていいほど同じで、基本的には節税を目的とした商品です。

ですから、加入の選別ポイントは、解約返戻率のピークをどこの時点(何年目)に置くかと、返戻率はどこの会社が一番高いか?という点です。その点においては”後出しジャンケン”の方に歩がありますので、本来なら三井住友あいおい生命「オーナーズロード」(7月2日販売開始)の返戻率が円建の中では一番高くなるはずですが、残念ながら他社よりも数字は悪くなっています。

 
・年払保険料
・解約返戻金のピーク時期
 
を同じ条件にした上で、
 
・返戻率
 
を各社で比較すると、
 
ほぼすべての年齢で ネオファースト生命「ネオdeきぎょう」が、円建では最も高い返戻率

 

ですが、8月から販売開始される某社の商品は、一部の年齢帯を除きネオファースト生命よりも高い返戻率でリリースされます。

 

◯20歳〜35歳までの年齢で ネオファースト生命「ネオdeきぎょう」

◯35歳以上の年齢で 某社が、円建では最も高い返戻率

 

になりそうです。そして、返戻率のピークがダラダラと続くため、出口戦略の意味においても柔軟性が高くなっていますから、8月以降の決算で、全額損金の商品を検討の方はこちらの方が良さそうですよ。

また詳細はブログに書きたいと思います。

 

ただし、、、同じ全損商品でも「介護定期保険」も含めて返戻率を比較すると、男女ほぼすべての年齢で メットライフ生命「介護定期保険(米ドル建)」が、最も高い返戻率となります。

*”単純返戻率90%超!!”またまた驚愕の全損保険「介護定期保険(米ドル建)」6月2日販売開始@メットライフ生命

 

損金商品の税効果については過去のブログでもいくつか紹介したように非常にメリットが大きいですから、「海外」「国内」どちらかだけに偏ることなくバランスを取って資産形成するようにしましょう。特に”資金繰り”で大変なことを経験されている法人のオーナーさんほど、このような”内部留保”の保険機能は経営上とても有効なものだと思います。

*どっちが得?「手取りの収入から海外積立年金でお金を殖やす」「収入を減らし、全額損金の保険を使ってお金を殖やす」

*税理士さんに”決算対策の生命保険はキライ”と言われたら

*「海外」の高い金利で殖やす「国内」の高い税金は減らす

*これもひとつの節税対策@退職所得控除を使って退職金として受取るという選択

 

ご質問などはお気軽にご相談下さい。

直接相談

こちらは直接、弊社保険アドバイザーへ無料で質問できるフォームとなっています。外資系生命保険会社出身の優秀なコンサルタントが一つ一つお答えしていきます。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

自社の顧客囲い込み方法として@「共済」と「約定履行保険」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『自社の顧客囲い込み方法として@「共済」と「約定

記事を読む

販売終了間近「海外個人年金」No.3【10−10プラン】

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『販売終了間近「海外個人年金(10−10プラン)

記事を読む

自動車保険の更新で「ドラレコ付き」にしましょう!

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。たまには損保ネタですw今回は皆さんもすでに車に取り付け

記事を読む

年間保険料10万円を削減できると、その効果は売上でどれくらい?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『年間保険料10万円を削減できると、その効果は

記事を読む

日本にはない海外の「共同名義」の口座・契約とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は「共同名義」の口座・契約についてお話したいと思い

記事を読む

第一生命、副業解禁!副業は本業の延長線上で考える方がベター

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。少しづつ暖かくなってきましたね。これから花粉も飛び始め

記事を読む

2016年7月から「国民年金保険料納付猶予制度の対象年齢が30歳未満から50歳未満に拡大」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は「国民年金保険料納付猶予制度の対象年齢が30歳

記事を読む

「ユニット・リンク」のパクリ商品!?東京海上日動あんしん生命「マーケットリンク」8月2日販売開始

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は2017年8月2日から販売開始となる東京海上日動

記事を読む

AIを活用した電話応対スクリプトのシステムを導入@三井住友海上 12月13日 プレスリリース

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『AIを活用した電話応対スクリプトのシステムを導

記事を読む

生保法人メインの営業マン必見!新しいビジネスのご案内です

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今回は、【第306回】事業リスク対策保険を取り扱うビジ

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑